鈴鹿医療科学大学 学費の一部返還を求める署名

0 人が賛同しました。もう少しで 500 人に到達します!


ご覧頂きありがとうございます。

【署名方法】

「今すぐ賛同」をクリックしてから下記のように記入お願い致します。

・在学生の方

1.名字→学籍番号 (例pp16064)

2.名前→フルネーム (例.鈴鹿 花子)

3.メールアドレス→大学のメールアドレス(学籍番号@st.suzuka-u.ac.jp)

この様に入力して下さい。

・在学生以外の方

名字、名前、メールアドレスを普通に入力して下さい。

*卒業生の方は名前の横に(卒業生)と記載していただけると助かります。

また、入力が完了いたしますと(1000円でこの活動を支援する)等の案内が出ますがそちらは無視で結構です。

賛同が完了されますと、ご登録いただいたメールアドレスに一通のメールが届きますのでそちらの方の認証だけよろしくお願いします。

皆様1人1人の署名が明るい未来に繋がるかもしれません。

たとえ減額が叶わなかったとしても、私達が納める金額は増減しません。

ですが、声を上げれば、もしかすると減額要請が叶うかもしれません。

失う物は何もありません。鈴鹿医療科学大学に通われる学生の皆さん、声を上げてみませんか?

新型コロナウイルスの影響によって、大学の立ち入りが7月15日まで禁止されました。全講義もオンラインとなり、研究活動、サークル活動、実習等全てが停止しました。この状態の中での学費満額納入に疑問が生じました。理由は以下の通りです。

・前期の施設利用が全く無く、光熱費等も全く使用してない余剰分が学生に返還されていない事に関する点


・オンライン講義という形が対面講義に対して、それに相当する水準の講義が受けられていないという事と、複数の学科での実習が中止されている点

・前期の期間、4ヶ月にも及ぶ施設利用と課外活動の停止、充分な学びの環境の提供がなされない点

以上の事より、個人の経済状況関係無く全学生に施設費の一部返還を求めます