Petition Closed
Petitioning お客様相談室、商品開発ご担当者様 株式会社タカラトミー

都営地下鉄のプラレール商品化


2013年4月現在、東京の地下を走る鉄道は、東京メトロと都営地下鉄です。タカラトミーのプラレール商品に、東京メトロは存在しますが都営地下鉄は存在しません。

私の4歳になる鉄道好きな息子は、都営地下鉄大江戸線が大好きです。商品がないなら作っては頂けないものかと、都営地下鉄を管理している都営交通局へ問い合わせた所、玩具メーカより使用承諾の打診があればいつもでOKするとご回答頂きました。

息子は度々「なんで都営地下鉄のプラレールはないの?」と聞いてきます。都営地下鉄ファンでプラレール愛好者であればどなたでも同じ疑問をお持ちではないでしょうか。

ないから諦める。

ではなく、作って欲しいというファンの声を玩具メーカに届け、それを一緒に実現させましょう。

Letter to
お客様相談室、商品開発ご担当者様 株式会社タカラトミー
私達は、御社のプラレール商品に都営地下鉄を新商品として加えて頂きたく、それをここに要望致します。

東京都内を走る地下鉄は東京メトロと都営地下鉄の2つであり、それらを利用する人数は膨大です。ところが、東京メトロのプラレールは存在しますが、都営地下鉄のプラレールは2013年4月現在、存在しておりません。

プラレールで遊ぶのが大好きな子供達やファンの為に、是非商品化をご検討頂き、実現に向けてご尽力頂きます様、何卒お願い申し上げます。