【緊急事態宣言】もれなく融資!政府保証100%による貸付制度を早期実現したい

0 人が賛同しました。もう少しで 1,000 人に到達します!

中森 ふくよ
中森 ふくよさんが賛同しました

「今できることを精一杯やる」

 

私が伺った事業者の方の言葉です。

事業者の皆さんはできることをやっていますが、状況はさらに厳しくなっています。

売上は前年同月比で7割減った方もいます。また時間を短縮して営業する飲食店も増えているのが現状です。

 

「コロナが収束したら、またお店で会いましょう」

 

ある飲食店のオーナーが、常連のお客様に言われた言葉です。また以前と変わらずお客様と会えること。この言葉こそが事業者の皆さんを支えています。

 

しかし努力だけではどうにもできない現状があります。売上低迷と、従業員の雇用確保にと、資金不足から事業存続ができないかもしれません。資金確保をするために雇用助成金の活用や金融公庫の追加融資もありますが、時間もかかり、難しい状況です。

 

こうした事業者の皆様の悲痛な叫びを耳にして、「政府保証による早期融資」を実現すべく、皆様の協力が必要です。ぜひお力をお貸しください。

 

3月26日には、二階俊博衆議院議員(自由民主党幹事長)にご相談し、お力添え頂いているところでございます。

 

「資金の枯渇」を招き、事業継続が難しくなる前に、早期実現できるように皆様のご賛意を頂き、西村康稔 新型コロナウイルス感染症対策 担当大臣にお届け致したく存じます。

 

 尚、返済にかかる期間は10年までの長期と合わせて要望致します。

 

 是非、多くの皆様のご賛同の署名をお願いいたします。

 

中森ふくよ事務所
〒336-0022 さいたま市南区白幡5-19-19
TEL 048-866-5116 FAX 048-866-8555