Petition Closed

3年でクビ! 正社員ゼロ! 派遣法改正案に反対を!

「3年でクビ!正社員ゼロ!派遣法改正案を成立させないで下さい!」

 

貴殿は、厚生労働委員であり、本改正案に質疑し、対案を出し、反対できる権限を持つ役職にあります。その権限を最大限いかし、派遣法改正反対の立場で行動してくださることを、私たちは求めます。

 

今通常国会に提出されている政府の派遣法改正法案は、

 

【1】派遣は臨時的・一時的な場合に限るという原則を放棄して、

【2】あらゆる業務について、永続的に、派遣を使えるようにして、

【3】「人単位」の規制で、最長3年で派遣社員を使い捨てして、

 

日本を世界で一番働きにくく、世界で一番人も技術も育たない国にするものです。 

詳細は「3年でクビ!?」署名にて

 

私たちは、このような致命的な問題を抱えた政府の派遣法改正案に反対します。

 

私たちは、貴殿に対して、以下の対応を要請します。

 

【1】政府の派遣法改正法案に反対すること

【2】最も利害が大きいと思われるハケンで働く当事者の意見を委員会に取り入れること。

【3】「3年でクビ」、「正社員ゼロ」「生涯ハケン」となりうる項目に対して質問し、明確な回答を引き出し、政府案の矛盾点を引き出すこと

【4】.短期的なビジネスのことではなく、日本の未来のことを考えること

This petition was delivered to:
  • 衆議院厚生労働委員会委員/自民党・新谷 正義殿

    非正規労働者の権利実現全国会議 started this petition with a single signature, and now has 78 supporters. Start a petition today to change something you care about.