9月新学期案反対!

0 人が賛同しました。もう少しで 200 人に到達します!


まず初めにコロナウイルスで被害に遭われた方に心よりお見舞い申し上げます。1日でも早いご回復をお祈りしています。並びに最前線でコロナウイルスと戦っている医療従事者の方々と、日常生活を支えてくださっている人々にはとても感謝しております。本当にありがとうございます。

僕は兵庫県に住む高校生です。なんとなくニュースを見て9月新学期案が出ていることを知りました。賛成の署名を集めているのを見てもっと反対派の意見をフォーカスするべきだと思いました。さらに宮城県の村井嘉浩知事が「世の中の9割以上の賛成している」と言う報道を聞いて、政治家が正確な情報ということを示さずに発言していることに不信感を抱きこちらを始めさせていただきました。

賛成意見として

・地域格差がなくなり平等になる

・インターハイなど中止なったスポーツができる。

などがありますが僕の意見としては

・地域格差がなくなることはないと思います。エアコンの設置率など格差は今でもあります。暑い中で卒業式をしないといけないのは恐怖でしかないです。(小中の体育館のエアコン設置率3.2%)

・プロスポーツと並行して行うこと、コロナウイルスで土曜日なども学校になった場合競技が行えない可能性がある。

その他にもメリット、デメリットがたくさんあるとは思います。宮城県の村井嘉浩知事が世の中の9割以上は賛成だと言う発言話間違えだったと認めてもらえるように頑張りましょう!

賛同いただける方は署名お願いします