愛知県内の全小中高を休校に!

愛知県内の全小中高を休校に!

0 人が賛同しました。もう少しで 100 人に到達します!
100 の賛同で,このキャンペーンは ページ上のおすすめに表示される可能性が高くなります!
発信者:佑真 佐々木 宛先:菊里高等学校の生徒

愛知県教育委員会に愛知県内の小中高を休校を求める請願書を提出しようと思っています。そのためにはみなさんの署名が必要です!2.3年生の方とその家族を対象にしております。どうかご協力お願いします。

これは菊里高校内のみでの署名ですので外部の方には広めないようにお願いいたします。

 

 

時差登校ではなく休校にするべき理由は以下の3つです。

1.登下校で感染が防げたとしても教室内で集団感染が発生する可能性が高いから。

政府が発表している3密の条件を満たしています。

2.若者の集団感染は今後さらなる感染拡大に大いに繋がるから

学校では毎朝検温し、37.5度の熱があれば休むように指示が出ていますが、10代20代の感染者のうち重症と判断された人は3/31時点のデータによるとおらず、また自覚症状がない人が少なくないということを考えると、知らぬ間に家族などにうつすことになるので特に若者の感染拡大は全世代への感染拡大につながると考えました。

3.もう保菌してる人は絶対にいる

この臨時休校中、春休みに人混みのある場所へ遊びに行った人はたくさんいます。それはSNSを見ればすぐわかることです。約180人もの感染者がいるこの状況で感染してない人がいないというのはありえるのでしょうか。仮にクラス内に一人でも保菌者がいればすぐにクラス中に感染するのは目に見えていることです。たしかに、自業自得とおっしゃる方もいるかもしれませんが2でも言ったように若者に感染が広がれば全年齢層の方に感染します。遊びに出かけた人を責めるのではなく今できる対策をお願いいたします。

以上です。

 

最後に。仮に菊里高校の大半が感染してしまった場合どうするのでしょう?もちろんとりあえず休校にすると思います。でも、学校が始まって感染が拡大してから休みにするくらいなら今休みにすればいいのでは、と思います。今すぐに休校にし、休校の間にこの先の対策をしっかり練るか、それとも緊急で休校にして素早い対応に追われるか、どっちの方がお互いにとって良いのでしょう。私は絶対に今休校にするべきだと思います。

 

 

 

 

 

 

0 人が賛同しました。もう少しで 100 人に到達します!
100 の賛同で,このキャンペーンは ページ上のおすすめに表示される可能性が高くなります!