【コロナウイルス】荒井知事へ 県民に対して正しいコロナ情報の開示を求めます!

0 人が賛同しました。もう少しで 500 人に到達します!


現在、奈良県でのコロナ感染者は54人(4月16日現在)になりました。

各都道府県の知事の方々がメディアやSNSを通じて

感染者の情報の開示や注意喚起

不要不急の外出の自粛などを行なっている中で

奈良県知事は今までに一回も県民の前に立ち、意見を述べたことがありません。

感染者が出るたびに、荒井知事が会見に出席していないことに

不安や怒りが湧いています。

きっと私だけではないでしょう。

 

近畿の他府県は不要不急の外出の自粛を要請したり、

感染対策をしっかり開示し、情報を伝えてくれているのに

奈良県だけなぜこのような扱いをされなければいけないのでしょうか。

正直、他府県の知事の方々がメディアやSNSを介して

感染についての発言をしているのを見て、本当に羨ましく思います。

 

実際奈良県で感染者が出たとしても、市町村の開示はなく

保健所管内というあやふやな情報のみしかわからないのです。

なぜ市町村を公表しないのでしょうか。

公表したらいけない理由があるのでしょうか。

そして奈良県の発表よりも先に色んなところから感染者情報が飛び交っていて

県民を戸惑わせているのが現状です。

奈良県は大阪府のベッドタウンであり、

多くの県民が感染者数の多い大阪や兵庫、京都に

通勤や通学をしているのは事実です。

電車は奈良県民だけが利用しているわけではありません

感染のリスクは間違いなく高いでしょう。

 

実際、SNSで荒井知事のことを検索すると不満の声がたくさん見られました。

私はいてもたってもいられなくなり、思い切ってこの場所を作りました。

 

荒井知事はTwitterもしておらず、

県民に対して耳を傾ける意思が本当にあるのか疑います。

奈良県知事なら、県民の安全を第一に考え、

一番前に出てリーダーシップを取るべきです。

 

どうかお願いです。県民の意見を聞いてください。

これ以上私たち県民を不安にさせないでください。

県民の命を大切に思ってください。

 

正しい感染者の情報(市町村の開示)

他府県への不要不急の自粛要請

ほかにも開示するべきことがたくさんあるはずです。

 

まだ数人しか出ていない まだ大丈夫

県内で新型コロナは広がってない

そんなことは絶対ないです。もっと周りを見てください!

 

今すぐ県民の前に立ち、県民を守ってください。

 

奈良県民のみなさん

できるだけ拡散お願いします。

他府県の方々にもご協力お願いしたいです。

奈良県民を助けてください。