キャンペーン成功!

茅ヶ崎市立中学校で給食を実施してください。

1,084人の賛同者により、成功へ導かれました!


千葉県では 100% 埼玉県では 99.5% 東京都では 97.3% の公立中学校で実施されている給食。

茅ヶ崎市では未だに中学校給食が実施されていません。

母子家庭、父子家庭、共働きの家庭に限ったことではありませんが、毎朝のお弁当作りが大きな負担になったり、栄養のバランスが偏ってしまう問題が発生しています。

子供は親だけが育てるものではなく、地域で育てるものです。

市で栄養のバランスが計算された給食を実施し、地域の子供の食生活を守る必要があります。

残飯の問題、給食費未払いの問題など、検討すべき課題はありますが、ほとんどの市町村で実施しているので、茅ヶ崎市にできないと考えるのは不自然です。

ぜひ署名して、茅ヶ崎市の中学校でも給食を実現させましょう!

市民活動団体・メディア茅ヶ崎
代表:藤川忠彦 www.fujikawa.com
電話:080-3387-6669(藤川忠彦)
メール:media.chigasaki@gmail.com



今日:忠彦さんがあなたを信じています

藤川 忠彦さんは「茅ヶ崎市: 茅ヶ崎市立中学校で給食を実施してください。」キャンペーンにあなたの手伝いも必要としています!忠彦さんと1,083人の賛同者と一緒うに賛同しましょう。