おい!自民党!!金を配れ!!!

0 人が賛同しました。もう少しで 1,500 人に到達します!


日本国憲法

 

第二十五条
すべて国民は、健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する。
国は、すべての生活部面について、社会福祉、社会保障及び公衆衛生の向上及び増進に努めなければならない。

 


世界コロナパンデミックに伴い、日本政府は国民に対して様々な自粛要請を出すが生活の保障を全く行っていない日本は憲法25条に違反しています。

 


過去例を見ない、世界同時パニックというのはその国の政治力が試されていると思います

 


各国のコロナウイルスでの国民への補償(2020年3月25日現在)


 韓国「現金」
 ドイツ「現金」
 イギリス「現金」
 ニュージーランド「現金」 

日本「和牛商品券(検討)」

 

 

 

 

 

おい!自民党!!金を配れ!!!

 

 

具体的には

 

 


生活保護費の最高額「20万円」

 

を全ての国民に対して可及的速やかに配るべきです!

 

 


※生活保護は、経済的に困窮する国民に対して、国や自治体が、健康で文化的な最低限度の生活を保障する公的扶助制度である。

 

 


全ての自民党員に対して現金の所得補償を請願していきます!

 


その様子を動画に撮影し、情報公開していきます

 

 

選挙の時だけいい顔して、緊急事態にはだんまりの地方議員さん

ポスターはやたら街中で見かけるのにテレビの国会中継で居眠りしてる国会議員さん

 

国民のために仕事しろ!働かないなら税金返せ!

 

昔、田中角栄が選挙中に金を配って票を集めてたって本当ですか?

自民党よ!今こそ国民に金を配る時でしょう!