「政策コーカス」の廃止に反対の意思を表明します

0 人が賛同しました。もう少しで 100 人に到達します!


慶應義塾大学 総合政策学部

土屋 学部長 へ

 

お世話になっております。
SFC16の宮元と申します。

2020年度に開講される「総合政策学」にて、これまで講義内で開催されていた「政策コーカス」が廃止されるとの噂を耳にしまして、本署名活動を開始させていただきました。

私自身、2016年度に開講された「総合政策学」の履修者で「政策コーカス」にもリーダーとして参加させていただき、本コンテストから大きな学びと、他では得難い経験、そして何より、多くの掛け替えのない学友と出会うことができました。今後のSFC生にとって、この機会が失われることは望ましくないと考えます。

とはいえ、私の一意見で学部長にお手間を取らせてしまうのも避けたいところですので、政策コーカスでの学びを活かし、このようなアプローチを取ることにいたしました。

仮に、他にも私と同じ意見を持つ者がいれば、下記の「賛同者からのコメント」に意見が集まるかと思います。


私自身、過去にSAとして「総合政策学」に関わったこともございますので、運営の負担についても存じ上げているつもりです。

それ故に、現SAでない私がこの講義に対して意見を申し上げることは、非常に無責任なことだと考えます。

ですから、私から本署名活動の結果をもとに提言させていただくことはございません。

ただ、もしこの署名活動が反響を呼び、土屋様のお耳に入ることがございましたら、どうか下記の「賛同者からのコメント」を参考に、「政策コーカス」の廃止について、再度ご検討いただければと思います。

 

それでは、この文章が届くことを祈りまして、失礼させていただきます。

 

慶應義塾大学 環境情報学部 4年

宮元 眺