5Gの導入をやめて!

0 人が賛同しました。もう少しで 2,500 人に到達します!


5G 導入をやめて!

僕は中学2年生です。5G はもうすぐ導入されてしまいます。テレビでは5Gのメリットなどしか報道されません。5G には恐るべき裏側があると言うのに…。

まず、5Gとはなんでしょうか。5G とは高速通信サービスのことで従来の4Gより性能が上です。ですが、5G には危険と思われる側面がいくつかあるのです。健康被害です。例えば他国で5G の基地局を置いたところ隣の公園のムクドリが297匹バタバタと死んでいったと言う報告が出ています。他にも頭痛や不眠症など色々な報告が出ています。これは小さい動物に限ったことでなく、人間にも同様なことが起こるとされています。大人より子供の方が電磁波による被害が大きいとされているので僕自身中学2年生と言うまだ子供の立場なのでものすごく不安です。しかも世界保健機構(WHO)でさまざまな物質の発がん性を調べる国際がん研究機関(IARC)はスマートフォンやwifiなどを発がん性の可能性があると認めています。5G が導入されるともっと発がん性が上がると考えています。日本ではNTTドコモがマンホール型基地局にし、5G を飛ばすと言う案を出しています。これが導入されれば私たちはどこへ逃げても5G の電磁波を浴びることになります。では何故日本はこんなに危険性がある5G をなんの躊躇もなく導入しようとしているのでしょうか。それは日本が電磁波に対する基準が甘いからです。そもそも他の国々は電力密度の基準がとても低いのです。つまり5G のような高密度な電磁波は受け入れないと言うことです。ロシアやスイスなどはとても低いです。一方日本やアメリカは電力密度の基準がとても高いのです。これは大問題だと思います。

僕が求めたいのは5G の導入取りやめと、日本の電力密度の基準の引き下げです!

少しでも5G に危険性があるのならば導入をやめてほしいです!導入は危険性がなくなって安全が完全に保証されてからですも遅くないと思います。僕の意見に賛成してくれる方は是非署名お願いします!