このキャンペーンは終了しました

傘のレンタルサービス実現に賛同お願い致します!

19人の賛同者が集まりました


【ビジョン】 ゴミの少ない綺麗な国の実現 日本人の思いやりの心や繊細な美意識が国内外で注目を集めていますが、街にゴミが目立ちます。 特に雨の日の傘が私達の目にとまりました。 【アイデア】 「傘のレンタル化」です。 「この傘の廃棄を無くし街を綺麗にするだけでなく、みんなの暮らしも豊かにできるのではないか?」という思いつきから生まれました。 循環型社会の実現。東京オリンピックに向け、綺麗で美しいECOの国日本を実現したいです。 また、和傘のレンタルも視野に入れています。 日本文化の継承と発展が目的です。 【レンタル化するメリット】 ・傘をレンタル化することで、家や会社に無駄に置き忘れ傘が増えない。 ・突然の雨に対する余分な出費が増えない。 ・レンタル機を店舗に設置することで、買い周りが増え、地域の活性化にもつながる。 【データ】 ・日本では年間1億3000万本の傘が購入され、その内約8100万本が廃棄されている。 ・東京都民の平均年間傘購入金額は1938円 【実現に向けて】 私達は今、実現に向けて一歩ずつ動いております。 この働きに賛同してくださる方がどれだけいるのか、知りたいです。 いいね!と思った方は、是非賛同して下さると嬉しいです!



今日:Masayukiさんがあなたを信じています

Tanahara Masayukiさんは「突然の雨で困った経験のある方、日本にお住まいの方、旅行で来られた方: 傘のレンタルサービス実現に賛同お願い致します!」キャンペーンにあなたの手伝いも必要としています!Masayukiさんと18人の賛同者と一緒うに賛同しましょう。