クラスの日の振替日を求めます。

0 人が賛同しました。もう少しで 200 人に到達します!


今回のクラスの日は、3年生にとっては最後のクラスの日です。そして、新型コロナウィルスの影響で2ヶ月休業になり、大事な学校生活の思い出が少なくなってしまったり、今年は文化祭がないことも予想されていることから、今回のクラスの日は数少ない行事となります。

そんな数少ない行事であるクラスの日の2日目が雨で中止になってしまったのと、一日目は熱中症になってしまった生徒が多数いた為、途中のプログラムを飛ばして色別対抗リレーだけやるという形になりました。それによりせっかくクラスTシャツを買ったのにも関わらず、ひとつも競技に出ずにクラスの日を終えてしまった生徒がいます。そんな人達のためにもクラスの日の開催を求めます。

そして、2ヶ月前から準備を進めていて、夏休みにも多くの時間を割いたり、団服も購入していた応援団の発表の場が失われるということ、別日に応援団の発表だけを行うという案があるそうですが、多くの生徒は『クラスの日』で応援団の発表をすることを求めています。

その証拠として、クラスの日をやりたい理由、クラスの日でならなければならない理由をinstagramをやっている立野高校の生徒に問いかけた結果、先程にも書いたように「3年生最後のクラスの日で文化祭もないと予想されてるから」という返答が3年生からだけではなく1年生や2年生からも多く寄せられました。                          

感染症予防対策が大変な中クラスの日を開催していただいたのは生徒一同とても感謝していますが、このような結果になってしまい多くの生徒は残念な想いをしております。                    

 

以上のことからクラスの日の振替日を求めます。