神奈川県×キャンパスラボ「ミスキャンパスが語る理想のワクチン男子」を即刻中止せよ

0 人が賛同しました。もう少しで 2,500 人に到達します!


神奈川県は、8月1日より風しん撲滅のためのPR動画を公開した。これは妊婦に風しんが感染しないよう、男子にもワクチンを接種してもらおうという狙いがある。

しかし、その内容は、各大学のミスキャンパス20名が「わたし、たくましい人が好き」「わたし、知的な人が好き」などと「理想のワクチン男子」を語り、最後は「わたし、ワクチン男子が好きなのかもしれない」でしめる、大変不愉快な構成になっている。

http://www.pref.kanagawa.jp/cnt/f536983/

8月3日の神奈川新聞朝刊によると『県の風しん撲滅キャンペーンの一環で、黒岩祐治知事は「好きって言われたらワクチン男子にならなきゃと思っちゃう」と目尻を下げてアピールした』とのこと。

神奈川県は、この不愉快なキャンペーンを即刻中止すべきである。みなさまのご賛同を願います。



今日:「理想のワクチン男子」キャンペーンの即刻中止を求める県民有志さんがあなたを信じています

「理想のワクチン男子」キャンペーンの即刻中止を求める県民有志さんは「神奈川県知事 黒岩祐治: 神奈川県×キャンパスラボ「ミスキャンパスが語る理想のワクチン男子」を即刻中止せよ」キャンペーンにあなたの手伝いも必要としています!「理想のワクチン男子」キャンペーンの即刻中止を求める県民有志さんと1,698人の賛同者と一緒うに賛同しましょう。