2021年秋派遣交換留学に行かせてください

2021年秋派遣交換留学に行かせてください

0 人が賛同しました。もう少しで 100 人に到達します!
100 の賛同で,このキャンペーンは ページ上のおすすめに表示される可能性が高くなります!
発信者:伊豆川 桃子 宛先:神奈川大学国際課

この活動の目的は2021年秋派遣交換留学を実現させることです。

私が神奈川大学を志望した1番の理由は留学制度が充実していることでした。入学前から派遣交換留学参加資格を手にする事を大学生活の1番の目標にしていました。そのために1、2年時は履修可能な単位数は全て取得するよう努力してきました。良い成績を取れるように努めたり、必要資格の取得のために一生懸命に勉強したり、留学への切符を手にする為の努力を沢山してきました。それほど私に取って大学時代の留学は大きな夢であり、目標でした。

しかし残念ながら、コロナの影響を受け、3回のチャンスを逃しました。2021年の秋派遣が4年生にとっては本当のラストチャンスになりました。相手の大学側が受け入れ体制でない場合であれば、諦める事が出来ますが、受け入れ体制である限り諦めきれません。今回こそは行けるのではないかとまた期待に胸を膨らませています。留学先での経験は日本で経験する事ができません。その地に住む事で感じられる事、経験できる事は沢山あります。学生時代の留学経験はこの先一生、私の人生に大きく影響してくると思います。社会人になってからは時間がなく、そのような貴重な経験をする事が難しくなってしまいます。私は大学生である、この貴重な時期に留学し、多くのものを吸収してきたいです。

留学したら、コロナに感染してしまうリスクはもちろんあります。しかし、日本にいても同じではないでしょうか。日本にいる神奈川大学の学生でも感染者は出ています。私たちの健康を1番に考えて、中断という判断をされるのであれば、どうかもう一度考え直していただきたいです。日本にいてもいくら予防しても感染する時はすると思います。それはどこにいても同じだと思います。しっかり予防をしていますし、それはどこへ行っても変わりありません。私の大学での計画を、貴重な時間を、ウイルスなんかに滅茶苦茶にされたくありません。しっかり感染予防に取り組みます。何かあったら逐一ご連絡します。どうか、留学に対する強い気持ちをご理解いただきたいです。

私と同じ気持ちの方は署名をよろしくお願いします。この署名活動を通じて、私たちの留学に対する熱い想いを国際課の方々にお伝えし、一緒に留学再開の実現を目指しましょう。みなさんの想いをぜひコメントにも残してください。

 

0 人が賛同しました。もう少しで 100 人に到達します!
100 の賛同で,このキャンペーンは ページ上のおすすめに表示される可能性が高くなります!