学納金の返還を!

0 人が賛同しました。もう少しで 500 人に到達します!


こんにちは、目白大学外国語学部4年次に所属する学生です。

率直に申し上げますと今期(春学期)に支払う30万円をあなたの署名であなたの口座に戻ってくるということです。

そのお金を取り戻すのが今回の署名の理由です。期間は1ヶ月とし、その1ヶ月以内に在学者の6102人以上の署名が必要です。署名は多ければ多いほど目的の達成に近づくと思われます。目白大学・大学院 短期大学 に属する学生、その親御さん、卒業生の方や大学に携わる方すべてに協力をして頂きたいです。

その理由を以下に記載します。

1.奨学金から払った30万円や親御さんが働いて払ってくれた30万円を取り戻すため。

新型コロナウイルス(COVID-19)により目白大学は春学期、オンライン授業となりました。そのため学校へは行けず、僕たちは自宅での受講を余儀なくされました。

しかし、学費として施設費の30万円(留学生は20万円)が「無条件」で目白大学から徴収されます。学校へは行けないため、図書館やメディアプラザを始めとする学内施設が使えないにも関わらずです。

目白大学に在籍者約6102人の30万円、計約1,830,600,000円を取り返すのも支払うのも私たちです。

あなただけではなく親御さんももちろん賛同してくれるはずです。

大学側としましては、遠隔授業の実施に伴う環境整備のための貸付に関する案内をウェブサイトにて掲示しております。

30万円が返ってくればお金を借りることなく環境整備することも可能かと思われます。

その多額のお金を取り戻すために、今ここに署名をお願いいたします。