玉川太鼓を存続させましょう

0 人が賛同しました。もう少しで 1,000 人に到達します!


玉川太鼓は玉川学園で長く続いてきた伝統です。音楽祭やペガサス祭(文化祭)のみならず、国際交流などで玉川学園の伝統である玉川太鼓を通して、日本の伝統を伝え、感動を様々な人に与えてきました。しかし、正式な団体として成り立っておらず、有志の団体が発展した状態のまま伝統をつないできました。そのため監督者の不在や費用の問題など様々な問題を提示され、存続のために先生方に頼み込んでも、協力を得ることはできませんでした。僕たちは一生懸命行ってきた誇りがあるので先生方に協力してもらえなかったことは悔しい気持ちでいっぱいです。しかし玉川学園でしか経験できない良き伝統を無くすわけにはいかないと思います。しかし現状としては無くなってしまい、皆様のご協力が必要になりました。玉川太鼓を経験したOB OG現役のみならず、太鼓の演奏を聴いて感動した皆さんの声が太鼓の存続、復活に繋がると思います。署名という形をとり、集まった署名を学校側に提出し、存続させたいという気持ちを伝えたいと思います。
少しでも玉川学園でしかできない伝統を無くさず残したいと思う方は是非ご署名をお願い致します。



今日:2018年度メンバーさんがあなたを信じています

玉川太鼓 2018年度メンバーさんは「玉川学園高学年: 玉川太鼓を存続させよう」キャンペーンにあなたの手伝いも必要としています!2018年度メンバーさんと501人の賛同者と一緒うに賛同しましょう。