加藤清正をNHK大河ドラマの主人公に推薦して、熊本復興の原動力にしませんか?

0 人が賛同しました。もう少しで 100 人に到達します!


熊本地震からの復興の大きな原動力になると考えられる、熊本城を築城した戦国武将「加藤清正」を大河ドラマの主人公化にご賛同願えないでしょうか?熊本ほど特定の戦国武将を特別視している土地は日本でも他に類はない程で、その思い入れは日本一といっても過言はないでしょう。加藤清正は熊本市民にとって熊本城とともに市民の象徴で、ヒーロー、カリスマであり、日頃からの大きな心の支えです。加藤清正は著名な歴史的人物かもしれませんが、まだ主役としてドラマ等に未だに描かれてはいないと思われます。是非この機会に災害復興にご尽力をして頂いているNHK様のその活動の一環として制作される事を希望します。仮に数年後以降となりましても、主役に決定したというニュースだけでも、復興の大きな原動力になる事でしょう。大河ドラマの経済効果は最大で250億円とも云われており非常に効果が高いものです。当時の熊本の人々が加藤清正と共に熊本城を築くシーンなどはとても勇気付けられるシーンとなるのではないでしょうか。何卒ご賛同のほど宜しくお願い致します。


今日:有一郎さんがあなたを信じています

田川 有一郎さんは「熊本市長 : 加藤清正をNHK大河ドラマの主人公に推薦して、熊本復興の原動力にしませんか?」キャンペーンにあなたの手伝いも必要としています!有一郎さんと13人の賛同者と一緒うに賛同しましょう。