滋賀県教育委員会 三日月大造知事 藤井勇治市長 高中小休校延長の署名活動!子供達を守って下さい!

0 人が賛同しました。もう少しで 500 人に到達します!


はじめまして、滋賀県在住の小学生の子を持つ母です。この度、新型コロナウイルスの感染拡大防止のために、そして家族を、友人を、自分の命を守るために、長浜市の小中高等学校の休校延長を直接、滋賀県教育委員会、長浜市教育委員会にお願いするためにこの署名キャンペーンを始めました。

2020年4月7日現在、滋賀県では19名の感染者、草津市ではクラスターが発生しており、長浜市では小学校教諭の感染が確認されました。近隣県が続々休校を決めている中、学校を再開する滋賀県の現実、学校再開は正しい判断なのでしょうか?

一カ月の学校休校、親も子も沢山のストレスを抱えて、苦悩もあったと思います。その努力を学校再開により無駄にしますか?

守るのは子供だけでなく、同居する家族、友達、大切な人全てです。

1日でも早く休校延長にし、1日でも早い終息を!!!

この声が三日月大造知事、藤井勇治市長に届き、1日でも早く休校延長の判断をして欲しいです!

滋賀県の方、長浜市民のかた、県外の方、どうか署名をお願いします!!