このキャンペーンは終了しました

欅坂46 「真っ白なものは汚したくなる」収録曲「月曜日の朝、スカートを切られた」の署名活動をやめさせたい!

2人の賛同者が集まりました


欅坂46の1stアルバム「真っ白なものは汚したくなる」の収録曲、アルバムリード曲である「月曜日の朝、スカートを切られた」の署名活動が行われていることに怒りを感じました。
https://www.change.org/p/欅坂46-月曜日の朝-スカートを切られた-という曲がどれだけ被害者に辛いものであるか?source_location=discover_feed

この曲はデビューシングルである「サイレントマジョリティー」に繋がる後日談です。

私は欅坂46のメンバーと同い年くらいの時この歌詞のようなことを思っていました。

いつか私の気持ちを歌ってくれる人はいないのかとずっと思っていました。

歌詞、パフォーマンス、表現の全てを私は評価したいと思っているので歌詞を変えて欲しいとかそんな署名活動をすることに対して疑問を感じました。

自分が憤りを感じていた同じ年齢の女の子達が心の叫びを歌い、パフォーマンスする姿がとても共感しています。

この曲がもっと評価されるようになりますように。そして、てちの体調がよくなって、笑顔が見れますように。



今日:欅坂さんがあなたを信じています

欅坂さんは「欅坂46のファン: 欅坂46 「真っ白なものは汚したくなる」収録曲「月曜日の朝、スカートを切られた」の署名活動をやめさせたい!」キャンペーンにあなたの手伝いも必要としています!欅坂さんと1人の賛同者と一緒うに賛同しましょう。