このキャンペーンは終了しました
宛先:PSO2運営チーム 株式会社SEGA

PSO2放送局のニコ生以外での放送とバックナンバーの配信を要請します

103
人の賛同者

株式会社SEGAの運営するPSO2(Phantasy Star Online 2)は多くのプレイヤーを魅了する素晴らしいネットゲームです。その魅力は国内だけでなく世界中のネットゲーマーから注目されています。

 

そのPSO2の最新情報を運営チームが直接公開する場として存在するPSO2放送局というライブ放送はプレイヤーにとって非常に重要な情報収集源となっており、こちらも多くのプレイヤーが注目しています。

ところがこの放送にはいくつかの問題が存在します。

まず第1の問題点はこの放送がニコニコ生放送でのみ配信されていることです。ニコニコ生放送は視聴可能者数に制限があり、毎回の放送では一般会員(無料会員登録をしている人)が人数制限で視聴不可能になるという事態が起きています。これは有料会員登録を半ば強要していることにほかなりません。

第2の問題点はniconicoの会員登録をしなければ試聴することができないということです。先程も書きましたが海外のプレイヤーも注目しているゲームであり、日本向けのサイトでのみ配信するということはこれらの外国プレイヤーにとって不便でなりません。また、日本のプレイヤーであっても何らかの事情でniconicoを利用できないプレイヤーも存在しています。

第3の問題点はタイムシフト(録画機能)を利用して視聴できる期間が7日間のみであるということです。しかも録画機能を利用するには事前の予約が必要であり、放送後に見たくなった場合に手遅れという状態になります(有料会員は後からでも可能)。

 

上記3つの理由により下記の要望を株式会社SEGAに実行していただきたいです。

  • PSO2放送局をニコニコ生放送以外の、視聴にアカウント登録の必要ないサイトで配信すること
  • PSO2放送局のバックナンバーを何らかの動画配信サイトで公開すること

 

※本キャンペーンに参加していただいた皆様の個人情報は上記以外の目的では使用致しません。

 

○キャンページ管理人
Takahiro Yamamoto (Google+)
HP:まぽろぐ
Twitter:@mapo04818

署名は以下の宛先へ届けられました:
  • PSO2運営チーム
    株式会社SEGA

    まぽろぐ さんはこのキャンペーンを賛同者1名から始め、今では103名の賛同者を集めました。あなたも、変えたい課題に対して、キャンペーンを始めてみませんか?




    今日:Takahiroさんがあなたを信じています

    Yamamoto Takahiroさんは「株式会社SEGA: PSO2放送局のニコ生以外での放送とバックナンバーの配信を要請します」キャンペーンにあなたの手伝いも必要としています!Takahiroさんと102人の賛同者と一緒うに賛同しましょう。