ヨドバシカメラは男性トイレにもおむつ交換台を設置してください!! #俺のおむつ交換台

0 人が賛同しました。もう少しで 10,000 人に到達します!

早川 菜津美
早川 菜津美さんが賛同しました

 

○お願い:株式会社ヨドバシカメラは男性トイレにもおむつ交換台を設置してください!!特に、関東の旗艦店である秋葉原店と新宿西口本店、関西の旗艦店である梅田店の改装を急いでください!

○理由

・ヨドバシカメラは、男性がおむつを交換できる場所がない、もしくは多目的トイレにしかおむつ交換台のない店舗がある

・多目的トイレは数が少なく、男性がおむつを交換するのは困難である

・多目的トイレは必要とする人が多く混雑しやすいので、男性がおむつを交換するのは困難である

・女性トイレにはおむつ交換台があるのに、男性トイレにおむつ交換台がないというのは、育児は女性が行うものだという性的役割分業観を促進し、偏見を助長する


 ヨドバシカメラは言わずと知れた家電から日用品まで取り扱う量販店。都市の駅前にお店をかまえ、町の中心となる存在感がありますよね!

 多くのおもちゃもあり、こども達も大好きなお店で、家族みんなでよく訪れます。そんなヨドバシカメラにぜひお願いがあります…!どうか男性トイレにもおむつ交換台を設置してください!!

もちろん男性トイレにおむつ交換台が無いのはヨドバシカメラだけではありません。しかし社会的影響力の大きい量販店が、男性トイレへのおむつ交換台設置に動いてくだされば、多くのお店や公共施設が追随し、世の中が変わると思います。

 まずはぜひ!多くの人々が集まるヨドバシカメラの男性トイレにおむつ交換台を設置してください!!

 私達の思いを伝えましょう!

 本キャンペーンでは、賛同者を集め、株式会社ヨドバシカメラに声を届けてお願いに参ります。どうぞご署名へのご協力をよろしくお願いいたします。


 私たちの想いや、私たちが調べたヨドバシカメラの現状、トイレとおむつ交換台に関する現状は、進捗投稿でお伝えしていきます!

   #俺のおむつ交換台 で、おむつ交換台があってよかった、なくて困ったというエピソードも募集中!!