オンラインゲーム「Phantasy star online 2」におけるSEGAIDとハンゲームIDの格差是正のために運営チーム等によるSEGAIDへ移管移行を求める運動

0 人が賛同しました。もう少しで 500 人に到達します!


今回はハンゲームチャネリングのPhantasy star online 2をプレイするにあたって、他ハードでのプレイが出来ない現状や、Phantasy star online 2 esとの連動等これまで出来なかったことや、SEGAID側プレイヤーとハンゲームID側プレイヤーのゲームのプレイにおける様々な格差に関して、ハンゲーム側でのプレイヤーとして意見と要求を、お伝えしたいと思います。


Phantasy star online 2は「4つの革命」を掲げています。
1つ目は無限の冒険、2つ目はオンラインRPG最高峰のアクション、3つ目に究極のキャラクタークリエイト、そして4つ目が「境界を超えるRPG」とあります。
しかし、
ハンゲーム側プレイヤーはこの4つ目の革命をまだ実感できないのです

と言うよりは、はじめから我々ハンゲーム側プレイヤーには4つめの革命が用意されていないが故に、Phantasy star online 2をプレイするにあたってSEGA側プレイヤーとのさまざまな不公平な格差が生まれているのが現実です。

  1. Switch版、Play station 4版やPlay station vita版、iPhone・android用アプリPSO2esとの連動不可能
  2. そしてそれによる1ID当たりの倉庫使用数の差(one time password倉庫とPSO2es倉庫は使えません。)
  3. PSO2esの報酬武器やアイテムがハンゲームIDだと獲得できない
  4. 登場するNPCが居ない(セラフィ、トロ、クロ等) 
  5. プレイヤーなのにも関わらず、公式でのゲームに関するアンケートに回答出来ない

等、様々な問題が発生し、現在も継続しています。

 

また、長期間長時間やり込んだプレイヤーにはすぐにSEGAIDで作り直しできない事情もあります。


武器や防具などのアイテムが既存のアイテム譲渡方法では新しいIDでは完全に受け取れず、人によっては0からのスタートになります。


さらにパートナーカードにロビーアクション、アクセサリーには現在手に入らないものなどもありますがIDを変えるとそれらも諦めないといけません。

21世紀のゲームなのに、ゲームをしていたらお母さんに間違えてコンセント抜かれてまたやり直しな1980年代のゲームのように理不尽な状況が
PSO2において我々ハンゲームアークスだけに目下続いております。
我々ハンゲーム側のプレイヤー有志は、様々なベクトルでSEGAやハンゲームにアプローチを今後も諦めずにかけていきます。

発起人である私自身も今育てたキャラクターを使ってNintendo Switch、Playstation Vita及びPlaystation 4 やPhantasy star online 2 esでの連動プレイを体感したいです。

Phantasy star online 2を愛してるからこそより一層新たな世界を感じたいと思うのです。
代表として声明を出している私自身にとってPSO2は延べ3年半(約10000時間)のプレイ(声明発表時の段階で)で、ゲームに対して燃えるような情熱を与えてくれたのです。
そして、ほかのプレイヤー達も同様にいろいろなPSO2に対しての想いを持っています。そんなPSO2の醍醐味をもっと味わいたい人は自分も含めハンゲーム側プレイヤーにもたくさんいます。
良い結果がハンゲーム側プレイヤーに与えられるよう最善の取り組みを行っていただけますよう願っております。

そして我々の要求は

  1. PSO2ID(所持品や使用したロビーアクション等の消費アイテムも含めた、「すべてのデータ」)のSEGA側への移管移行。
  2. それによるplaystation4、Vitaによるプレイの可能、esとの連動可能。
  3. CβTからID移管移行措置が取られるまでにハンゲームIDからSEGAIDで作り直した人のうちの希望者にはID結合等の措置等を用意していただくこと。


以上を要求します。

他のゲームでは移管、移行の話題を耳にすることがありましたが、なぜPSO2ではいまだにできていないのでしょうか?
ハンゲーム側のサイト、ハンゲーム側プレイヤーの存在の認知度なのでしょうか?
事あるごとにイベントや公式放送などで我々の存在がオミットされたような、または最初からなかったことにされている印象を受けます。

署名は完全非公開でも参加可能です

当運動運営者や意見提出先の相手(SEGA、ハンゲーム)以外に見られたくない場合は「署名及びコメントをキャンペーンページ上で公開」のチェックボックスを外してください。

やむを得ない理由がある方は匿名のアカウントでご署名も可能です。

 

追記・改訂2018年4月18日水曜日



今日:public relationsさんがあなたを信じています

PSO2 id migration public relationsさんは「株式会社セガゲームス: オンラインゲーム「Phantasy star online 2」におけるSEGAIDとハンゲームIDの格差是正のために運営チーム等によるSEGAIDへ移管移行を求める運動」キャンペーンにあなたの手伝いも必要としています!public relationsさんと270人の賛同者と一緒うに賛同しましょう。