ゲイリー王子の呪いを解いて

0 人が賛同しました。もう少しで 100 人に到達します!


 2020年3月9日をもって5周年を迎えた、ジークレスト提供のアプリゲーム「夢王国と眠れる100人の王子様」(以下夢100と呼称します)。ゲイリー王子はそこに登場する王子様のうちの1人です。夢100リリース当初から実装されている初期キャラの1人であり、2度あった人気投票では174人中28位と27位。2019年末までに6度のイベント登場を果たしている人気キャラです。

ゲイリー王子は月影の国の第一王子でありながら、継母から呪いを受けてしまったために国を離れ、解呪の方法を探して旅をしています。異母弟が代りに国を守っていますが、一刻も早く呪いを解いて国に戻ることがゲイリー王子の望みです。

しかし、アプリがリリースされて早5年。ゲイリー王子の旅も、同じく5年にわたっています。6度あったイベントでも解呪についての言及は一切なく、いったいどのような旅をしているのか、手掛かりをどう探しているのか、なにがわかっていてなにがわからないのか、ユーザーには全く分からないのが現状です。

夢100はいわゆる乙女ゲームアプリです。キャラとの恋愛を楽しむアプリです。恋のお相手が呪いを受けて苦しんでいて、呪いのせいで側にはいられない、呪いを解いて迎えに行くから待っていてくれとだけ言われ続ける状況のいったい何が楽しめるというのでしょう。

運営会社であるジークレストさんにお願いです。ゲイリー王子の呪いを解いてください。わざわざイベントやストーリーを用意するのが難しいなら詳細をつくらなくても構いません。「今すぐは無理だがこうしていけば呪いが消える」という情報を出すだけでもいいのです。呪いを解くつもりが運営側にないのなら、呪いを抱えたままでも国に戻る方法を模索したり、いっそ国には戻らないと決断したり、なにかしらのアクションを起こしてください。ずるずると現状維持を続けていくのはもうやめて欲しいのです。他の国の王子様たちが明るい未来に向けて進んでいくのと同じように、ゲイリー王子にも希望を与えてください。

5年間、ただ待つだけでしたが一切状況が変わらないのでこういった手段を選ばせて頂きました。署名へのご協力、よろしくお願い申し上げます。