劇場版『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』  ハサウェイ役キャスト変更反対!

0 人が賛同しました。もう少しで 100 人に到達します!


劇場版『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』

ハサウェイ・ノア役を佐々木望さんに戻してほしい! 署名を募ります。

 

私が今回の映画化で一番楽しみにしていたのは、動いてしゃべる佐々木ハサウェイの姿です。あの幼かったハサウェイが成長し、穏やかだけど少しドスの効いた、意思ある声の力強いリーダーの姿を見たかったのです。

小説を初めて読んだ中学生のころ、これの映像化は難しいと知って落胆し、時折ゲームに客演してくるハサウェイに一喜一憂してきました。

いずれは……と夢見ていたことが実現し、この一年飛び上がる喜びに包まれていましたが、この仕打ちはあんまりです。

 

これは、決してキャスティングされた小野賢章さんを批判したいわけではありません。

 

既に走り出している企画に対して効果があるかもわかりません。ただ、反対する、変更を悲しむファンの声がどれだけあるかを具体的に製作へ示したく行動を起こしました。

 

 

※3/28追記 すでにアフレコも終わっているであろう状況から、現実的な要求としてオリジナルキャスト版のDVD&BD収録も追加します。

難しいかもしれませんが大目標としてキャスト変更は変わりません。劇場のスクリーンで佐々木ハサウェイが観たいのです。