このキャンペーンは終了しました

#プリティーシリーズ_女の子キャラクター_性商品化_もいい加減にしろ

2,009人の賛同者が集まりました


プリティーシリーズの10周年記念企画のグッズ、プリティーオールフレンズビッグクッションカバーの販売中止を求める方、子供の人権を守りたい方、女性差別に怒っている方のための署名活動です。

プリティーオールフレンズビッグクッションカバーの販売を中止してほしいです。女児向けコンテンツで小6、中3のキャラクターにこのような性的なポーズを取らせることは間違いです。10周年記念の企画で公式がすることではありません。

プリティーシリーズが好きな当時幼稚園児や小、中学生だった子供が、自分の好きだったキャラクターが男性のために性的搾取されているのを知ってどう思うでしょうか?金儲けのために子供を傷つけないでください。コミケで1万円で売ることが、子供の目に触れないためのゾーニングだと思わないでください。事実プリティーシリーズ公式アカウントが宣伝ツイートをRTしましたよね。また保護者がこのクッションカバーを見て、子供にプリティーシリーズを見せたい、遊ばせたいと思うでしょうか?

実際に韓国の中学生プリティーシリーズファンは「やめてほしい」と声を上げています。今韓国では子供の人権を守るために多くのプリティーシリーズファンの大人が抗議しているのはご存知だと思います。韓国人だから関係ないですか?子供の人権を守るのは国籍、性別関わらず大人の義務です。そして企業はいかなる理由でも子供のための作品であったアニメで、キャラクターに性的なポーズを取らせることは間違いです。

プリティーシリーズの女の子達は日本や韓国で暮らす多くの女児達の依り代であり、憧れで、勇気で、希望の存在であることは今も変わらないはずです。それを大人も支持していました。プリティーシリーズの女の子達は、男性を性的に満足させるために存在しているはずではないですよね?「このクッションカバーは性的だと思わない」「10周年記念企画で大人に向けられたグッズだ」と解釈する人は関係ありません。実際にプリティーシリーズを好きな子供が不快に感じているのなら止めるべきです。誰のためにプリティーシリーズの女の子達は生み出されたかもう一度考えてほしいです。そして謝罪してクッションカバーの販売を中止するべきです。子どもを傷つけて儲けないでほしいです。発表されたからにはもう製造も始まっているでしょうし、販売中止にもお金はかかるでしょう。しかしお金を払って多くの人が子どもを傷つけるかお金を払って子どもを守るか、難しい決断じゃないと思います。

販売中止が出来ないなら絵を差し替えてほしいです。露出の多い水着姿で顔を赤らめて、寝そべるポーズをやめてほしいです。子供たちに多くの夢と希望を与えてくれた公式なら正しい判断ができると信じています。私達はプリティーシリーズが大好きで、これからも発展してほしくて怒っています。どうかプリティーオールフレンズビッグクッションカバーの販売中止に協力してください。



今日:jiwonさんがあなたを信じています

jiwon paekさんは「株式会社イクリエ: #プリティーシリーズ_女の子キャラクター_性商品化_もいい加減にしろ」キャンペーンにあなたの手伝いも必要としています!jiwonさんと2,008人の賛同者と一緒うに賛同しましょう。