まぞくのじかんの画集・設定資料集制製作のクラウドファンディングを希望します。

0 人が賛同しました。もう少しで 100 人に到達します!


まぞくのじかん(まじか)」は2013年7月2日に株式会社アンビションよりリリースされたスマホゲームです。 キモかわいいキャラクターと独特の世界観やかけあいストーリーが愛され約4年間運営・更新されましたが現在は更新を停止しています。

まじかの人気の理由は魅力的なキャラクターやイラストが大きかったですが、公式のグッズは数えるほどしか製作されませんでした。過去に行われた公式ツイッターのアンケートでは欲しいグッズの投票で「設定資料集や画集とかそういう系」の項目の票が過半数を超え、画集の需要はアンビションにも伝わっているであろうと思います。それでも商品化されなかったのは主に製作費用がかかる、作っても採算が取れない、というのが理由ではないかと思われます。

ならばクラウドファンディングで資金を集め製作することをアンビションに提案するのはどうだろう、と思い至ったのがこの署名企画を始めた理由です。

ゲームの更新が停止してから既に2年経っている今、難しいかも知れませんが今もまじかを愛している、画集を作るための出資が出来る、そんな方は是非署名にご協力頂けますと嬉しいです。

こちらの署名の目的は今もまぞくのじかんにお金を出せるユーザーがいるということをアンビションにアピールすることも兼ねています。画集の製作が叶わなくとももしかしたら何かが変わるかも知れません。何卒よろしくお願いいたします。

ご不明な点やご質問などございましたら企画用twitterアカウントまでご連絡ください。

企画用twitterアカウント:https://twitter.com/majika_gasyucf(※現在諸事情により凍結中)