板橋区の保育園は【原則休園(限定利用)】を! ~子ども、保育士、全ての命を守るため~

0 人が賛同しました。もう少しで 200 人に到達します!


板橋区の保育園を初めとした東京都の保育園は全て原則休園(限定利用)を!!

仕事を辞めれば、生活するお金がなくなります。仕事をすれば、子ども達や保育士さんを命の危険にさらします。 

渋谷区や豊島区など、23区内で原則休園が11区も決まりました。保守的な板橋区は相変わらず後手に回り、自粛要請に留まっています。"仕事を休める方はーーー登園しないでください。"と通知文書にございますが、保育園が休園にならないから仕事が休めません。逆行しています。よって、私たちが望むことはただ一つ。

《原則休園+限定利用(必要な方と個別相談)》

休園を決めた他区はこのようになっています。自粛要請も原則休園+限定利用でも、どちらも現状は全く変わりありません。変わらないのに、板橋区は自粛要請という文字です。この自粛要請にて仕事を休めず、保育の現場は多くの子どもが登園し、三蜜を生んでいます。保護者からすれば、"子どもの命"と"仕事という名の生活基盤を"天秤にかけている状態です。

会社は、職員の休業等を認めるには"保育園休園"に判断基準を置いています。交渉して解決できるものなら、このような署名活動は立ち上がりません。

どうか保育園が休園になりますように。

子ども達の命を 、保育士さんの命を、全ての人の尊厳を守ってください。ご賛同をお願いします。

※ご賛同いただける方へ(練馬区の署名募集より文言をお借りしております。)

可能でしたら【板橋区の町名or区外】の明記をお願いします。練馬区の署名募集より、区議会議員への響き方が違うと拝見しました。可能であれば【お名前】も記入いただけると効力が増すそうですが、イニシャル等無理のない範囲でお願いします。

その他、ぜひコメント欄に区へのご要望やご意見もお願いいたします。そちらも併せて提出いたします。

(練馬区の署名募集主催者様、文言をお借りして失礼しました。)

*****************

4月15日18時をもって締切とし、保育サービス課へメールにて署名を提出します!区長へは、保育サービス課から転送していただけると電話で確認いたしました。

*****************