東海第2原発の再稼働に反対してください!

0 人が賛同しました。もう少しで 1,000 人に到達します!


常総生協脱原発暮らし見直し委員会では、東海第2原発の再稼働と運転延長に反対する署名活動を始めます。
宛先は原子力所在地域首長懇談会 一村五市の首長さん宛です。
東海第2原発の再稼動を認可した原子力規制委員会は、「事故になれば18兆ベクレルの放射能が出る」と想定しながら「問題は無い」と言い、かつ「安全は保証できない」と明言しました。
原発は根本的に地震に耐えられない構造です。
中でも東海第2原発は格別弱い欠陥炉と指摘されており、
稼働から40年経た老朽原発で、東日本大震災で被災し傷んでいます。
ヒューマンエラーの危険も避けられません。
事故が起きれば、首都圏まで危険が迫り、日本国家の根幹を揺るがします。
地球の環境にも甚大な影響を与えます。
住民の命、暮しと財産、故郷、未来を守るために、
東海第2原発の再稼働を許さない署名に、是非ご協力ください。

常総生協 https://www.coop-joso.jp  
常総生協脱原発暮らし見直し委員会 coopjoso.datugenpatu.info@gmail.com
脱原発暮らし見直し委員会ブログ https://blog.goo.ne.jp/nonukesjoso18