東京都での吹奏楽コンクールの開催の中止、もしくは安全性の確保を求めます。

キャンペーン成功!

東京都での吹奏楽コンクールの開催の中止、もしくは安全性の確保を求めます。

44人の賛同者により、成功へ導かれました!
発信者:工藤 尚規 宛先:東京都高等学校吹奏楽連盟

現在の新型コロナ流行で緊急事態宣言が出ている最中、2020年4月14日 東京都高等学校吹奏楽連盟は、吹奏楽コンクール実施の方向に動いております。(公式サイトでは4/20発表、該当記事は現在削除、検討中に変更)

https://tokousuiren.com/wp/wp-content/uploads/2020/04/522fab59945053223d144b08925fc13a.pdf

文面通りの開催になってしまうと、安全性が確保できません。

コンクールの中止、開催する場合、チケット販売中止・最低でも無観客、休校中の部活中止、7/12の説明会・抽選会のWEBでの開催変更を求めていきます。

時期は未定になっていますが、このままだと、休校中に部活をやる学校は絶対に出てきてしまいます。吹奏楽の練習は三密になりやすく、クラスターをおこしてしまったら大問題になります。

最低でも休校中は練習させない事を誓約させ、参加条件に組み込まなければいけないと考えております。

仮に若者の発症、重症化リスクが低いとしても、本人が無症状の状態で、家族への感染や周りのお年寄りに感染させてしまったら目も当てられません。

学生たちやその家族を守る為、そして、東京都での感染拡大を防ぐためにも皆様の署名お待ちしております。

キャンペーン成功!

44人の賛同者により、成功へ導かれました!

キャンペーンをシェア