東大和市内学校施設解放のお願いの署名

このキャンペーンは終了しました

東大和市内学校施設解放のお願いの署名

545人の賛同者が集まりました

発信者:茂男 飯島 宛先:東京都東大和市長

皆様ご署名ありがとうございました。無事に学校施設が開放されました。ご協力頂きました皆様大変感謝しております。本当にありがとうございました。

 

私の息子は、東大和市の学校施設を利用し、活動しているスポーツ団体に所属しています。

4度目の緊急事態宣言が7月12日に発出されます。学校施設は、本来の目的以外での利用が7月12日から8月22日まで中止と決定しました。活動場所を失ったスポーツ団体や運動したい大人たちが、運動できる施設や公園に集中し、より密な状態で運動することになります。

隣接する他の自治体では、子供の運動の場を確保することを目的に施設利用が12日以降もできるようです。隣接する他の自治体のグランドに伺わせていただき活動をさせていただかなくてはなりません。これでは本来の人流を抑えるということになっていないように思います。

子育て環境や運動推奨市だからこそ、運動できる場所としてスポーツ団体への開放を再開していただきたいと考えています。その為、子供たちが自由に体を動かし、小学校生活の貴重な体験の場を確保するため、各団体十分な感染防止対策を徹底することを前提に、以下の要望を致します。

1 緊急事態宣言下においても、学校施設の利用を一律に禁止せず、学校施設の目的外利用を認めていただきたい

2 児童生徒が所属する団体が利用できるようご配慮していただきたい

ご賛同いただける方は、ご署名お願い致します。

このキャンペーンは終了しました

545人の賛同者が集まりました