【東京経済大学】新型コロナウイルスによって生じた大学施設閉鎖による第一期分の学費一部返還の要求

0 人が賛同しました。もう少しで 500 人に到達します!


【署名時の注意】東京経済大学の在学生・卒業生・学生の保護者であることが署名の必須条件になります。

「今すぐ賛同」をクリックした後「名字」の欄に学籍番号、「名前」の欄に氏名の記入をお願い致します。記入して頂いたアドレス宛にメールが届きますので認証ボタンをクリックすると署名が完了されます。

※保護者の方はお子様の学籍番号を記入の上、(保護者)とご記入お願い致します。

東京経済大学では、4月22日からオンライン授業が始まりました。しかし、多くの科目はレジュメを配布するだけのもので、リアルタイムのライブ配信型授業などでもなく、対面授業と比べて学びの質がとても低くなっています。

学内の全面的な入校制限(生徒の立入禁止)で、図書館やコンピュータ室、教育相談、武蔵村山キャンパスのグラウンド、コトパティオ、ジム、学内のWi-Fi利用、年間モノクロ1000枚・カラー200枚の印刷機、ノートPCなどの機材貸出、自習室、食堂の利用など学生が本来利用できるはずのサービスを受けられない状況にあります。

しかし、学費は110万近く、例年通りでした。大学施設閉鎖に伴い余剰した施設設備費及び春学期授業料の一部返還を求めます。