反安倍・改憲阻止の統一候補ファンクラブ

0 人が賛同しました。もう少しで 2,500 人に到達します!


《お知らせ》

安倍首相の違憲の衆議院解散の表明以後、この国の政治状況はめまぐるしく変わってきましたが、ここにきて、ようやく今般の総選挙の構図がハッキリしてきました。
 マスコミは、自公与党と希望・維新の対決、あるいは自公与党と、希望・維新と共産・社民・立憲民主の三極の構図としてキャンペーンを展開していますが、これは明かにウソです。
 現実は、共産・社民・立憲民主・市民連合の護憲野党連合 対 自公与党と希望・維新などの憲法改変勢力の戦いなのです。

 小池・希望の党は、野党を装っていますが、その政策については与党と何ら変わるところがないことがハッキリして来ました。希望の党が議席を獲得すれば、自公と連携をして改憲を推進してくると思われます。北朝鮮危機を煽り、この日本の国を米国が始める戦争へと巻き込み、自衛隊を米軍の手先として使えるようにするために、憲法を変えようとする勢力。自公与党と希望・維新はまさにそういう勢力です。

こういった者たちから、日本を守るためには、共産・社民・立憲民主・市民連合の護憲野党連合を支持して、投票をする以外の選択肢はありません。
 日本の平和を守り、我々国民の生活を守るために、ぜひこの闘いに勝ち抜く必要があります。

 改憲を阻止するためには、護憲の野党連合が三分の一以上の議席を獲得する必要があります。これを具体的な最低目標として、実現させるために、私たちは
「反安倍・改憲阻止の統一候補ファンクラブ」を作りました。

 これは、決して請願ではありません。日本の民主主義を破壊し、この国を戦争のできる国、米国の起こす戦争に巻き込まれる国へと変えようとする勢力に、自らの意思で「ノー」を突きつけ、必ず野党統一候補に投票をするという意思表示をして、改憲阻止の統一候補を後押ししようというものです。

ぜひこのキャンペーンに署名をいただき、改憲阻止の潮流をさらに大きくしていくために、共に闘っていきましょう。

                2017年10月5日  主宰者

 

《お知らせ》2016年に入り、安倍首相は国会などの場で、頻繁に改憲を唱えるようになり、一方でその内容について言及をさけ、議論からはひたすら逃げる態度をとっています。 安倍の念頭には自民党の改憲案があると思われます。これは明治憲法に近い内容のもので、国民の人権を抑圧し、政府の権力を独裁的なものとするものです。日本を戦前の暗黒社会に引きずり戻すものです。改憲の手口としては、「緊急事態条項」を導入すると考えられます。これはナチスの「全権委任法」に似たもので、政府に無期限に人権制限、独裁的権力を許し、総選挙も行われなくなるという極めて危険な代物です。

 このような危険な改憲を阻止することが、我々国民の緊急の課題です。そのためには、反安倍・改憲阻止で一致する勢力が大同団結して、改憲派が議会の三分の二を占めるのを阻止することがぜひとも必要です。国政選挙で改憲阻止の統一候補に投票する意志を示して、大同団結の形成を後押しすることが、今ぜひとも必要です。

 そこで本ファンクラブの名称を、情勢の変化に対応して「反安倍・改憲阻止の統一候補ファンクラブ」と変更させていただきます。このほうが最近の政治状況を正しく反映できると考えるからです。キャンペーンの精神は、日本の平和憲法を守り、日本を戦争と独裁の暗黒社会へと陥れる安倍政権を引きずりおろすことに全く変わりはありません。

いっそうのご賛同と拡散のほど、よろしくお願いします。

                   2016年2月8日        主宰者

 

私たちは、憲法違反の安保法制を国会でごり押しに「成立」させ、日本を戦争の危険にさらす安倍政権をこれ以上放置することはできません。安倍政権を引きずりおろすためには、国政選挙で与党の優勢をくつがえす必要があります。
 そのためには、野党の間の選挙協力により、反安倍・反戦争法制で改憲を許さない統一候補を立てる必要がありますが、野党間の協力はなかなか進んでいません。
 そこで、反安倍・反戦争法制で改憲を許さない統一候補であれば、どの党に所属していてもその候補を応援・支持することを表明していただく、というのが主旨です。
 これによって多くの方々の賛同が得られれば、反安倍・反戦争法制の統一候補を立てる後押しになります。主権者の25%の支持により、確実に安倍政権を倒すことが可能なのです。

大投資家ジム・ロジャース曰く「十年二十年経って日本人の皆さんは気づくでしょう。安倍総理が日本を滅ぼしたと」 安倍政権を墓場に!

 ご賛同をよろしくお願いします。

尚、賛同には、お名前、メールアドレス、郵便番号を入力していただきます。またコメントを書き込んでいただくとうれしいです。お知らせメールなど不要の方は賛同ボタンの下のチェックをはずしてください。(そもそもメルアドは当方には知らされません。また当方からのお知らせメールの回数は少なくする予定です)

《お知らせ》賛同ボタンを押してもエラーになる、という報告が届いています。まずこのサイトのヘルプセンターを見てください。http://help.change.org/hc/ja/articles/206136497

またchange.org からの以下の返答をいただいています。参考にしてください。

「署名ボタンを押したときにエラーが発生するとの事は、 ご利用のブラウザにより発生されている可能性があります。

弊社のサイトは、 人気のある全てのブラウザーの最新版とご利用いただける様に最適 化されております。 各ブラウザの最新版をご利用いただく事をお勧めいたしますが、 旧バージョンの場合は、 継続的なサポートを保証する事ができません。 ご利用のブラウザが採用するプラグインやアドオン機能、例えば、 JavaScriptや広告をブロックする機能などがあれば、 サイトの動作を変更する可能性があります。 その様な機能でサイトが正常に動作しなくなる可能性がある為、 それらを無効にすることをお勧めいたします。

弊社は、 ブラウザのプレビューやベータ版をサポートしておりません。 その様なブラウザは、最終版ではないので、 開発段階で変化する場合があります。その為、弊社は、 急速に変化するプレビューやベータ版のブラウザの一貫したサポー トをすることができません。

弊社サイトの携帯版は、iOS上の Safari 及び Android のデフォルト・ブラウザをサポートします。

上記のブラウザどれかをご利用頂き、 又そのエラーが発生するかをご確認お願いいたします。」

それでもダメな場合は、change.orgにメールを!メールは下から。

http://help.change.org/hc/ja/requests/new

賛同署名をあきらめないでください!!

 ◆どうしても賛同がうまくいかないときは、私たちのメンバーである石川吾郎のTwitterのアカウント@55gogo にメッセージをいただけるとうれしいです。解決にはなりませんが、参考にさせていただくことができますので。またこのキャンペーンの経過についても同じTwitterページから時々報告したいと思います。

https://twitter.com/55gogo

 ◆追記:当キャンペーンを中傷する悪質な情報が存在していますが、入力いただいたメールアドレスは当方に知らされることはありませんので、悪用のご心配はありません。郵便番号は上三桁だけでOKです。賛同はお一人につき一回に限ります。

 

 



今日:反安倍・反戦争法制の統一候補ファンクラブさんがあなたを信じています

反安倍・反戦争法制の統一候補ファンクラブさんは「有権者の25%: 反安倍・改憲阻止の統一候補ファンクラブ」キャンペーンにあなたの手伝いも必要としています!反安倍・反戦争法制の統一候補ファンクラブさんと1,526人の賛同者と一緒うに賛同しましょう。