NHK紅白歌合戦に市民の乾杯元気を映してほしい!

0 人が賛同しました。もう少しで 500 人に到達します!


※この署名は日本放送協会および紅白歌合戦に抗議するものではありません。

※楽しい提案をしてより紅白を楽しもうというものです。


私達、日本小規模醸造協議会は日本の酒文化の発展を皆様の元気につなげたく日々活動しております。

この度私達が呼掛けるのはNHK紅白歌合戦を市民の参加で盛り上げよう、というものです。
市民からの提案、参加でさらなる一体感を産み出せれば、
かつてを超え、私達の元気と誇りにつながる音楽祭になるのではないでしょうか。
私達の国には国民が一体的共有を感じる“遊び”がまだまだあってよいと思います。


中でも国民的音楽祭とよべる紅白歌合戦ほどその有効な機会はありません。

まして私達の産み出す乾杯で市民が盛り上げれたらワクワク。
楽しく新しい価値観を育み心豊かな私達の未来へ向かいたいのです。

提案内容は街の元気な乾杯シーンを紅白放送中、中継で映していただくことです。

【具体的な提案内容】
・12/31に紅白ビューイングビールフェスを開催。そこに紅白応援枠としてスポット中継をいただく。
・場所は未定。中継可能な場所を相談の上決定します。
・全国の地ビールが集合。
・当協議会公認みんなの街の乾杯シンガー、大島圭太氏楽曲「ビール片手に」でみんなで乾杯するシーンを映していただく。


大島圭太氏は本企画の発案者でもあり、従来のスター型シンガーをビジョンとせず、
街中音楽の立場でその発展を望み、市民にスポットのあたる場を求める歌い手です。
大島圭太「ビール片手に」MV https://youtu.be/B9g8bzJWDtA

国民一人一人の活躍が活き活きとし豊かな日本の未来につながる、
そんな象徴としてこの企画を是非実現したいのです。
この企画を願う市民がどれほどいるのか表す賛同者署名を募り日本放送協会様へ提出させていただく次第です。
是非、共に未来への元気を皆でつくろうじゃありませんか!
お力添えのほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

御取材いただけますメディア様募集しております。

また御支持いただける団体様も募集しております。受付後随時こちらに団体名掲載させていただきます。



今日:日本小規模醸造協議会さんがあなたを信じています

日本小規模醸造協議会さんは「日本放送協会 紅白歌合戦担当者: NHK紅白歌合戦に市民の乾杯元気を映してほしい!」キャンペーンにあなたの手伝いも必要としています!日本小規模醸造協議会さんと391人の賛同者と一緒うに賛同しましょう。