サッカー日本代表の監督にハリルホジッチ元監督の再任を求める!

0 人が賛同しました。もう少しで 100 人に到達します!


4月9日、日本サッカー協会は記者会見を開きハリルホジッチ監督の解任とそれに伴う後任監督を西野朗氏に決定したと発表した。

解任理由について同協会会長の田嶋氏は「選手とのコミュニケーションが多少薄らいだ」としているが、日本代表各選手のコメントを見ても、ハリルホジッチ氏のコメントを見てもとても信頼関係が薄らいだとは思えません。この解任が不当であるならば到底許しがたいものですし、協会内部の仕業かスポンサーの圧力かわかりませんが今までハリルホジッチ監督と日本代表選手が積み上げてきた3年間弱を無駄にするくらいならばハリルホジッチ監督の再任を願います。

サッカー日本代表はワールドカップでベスト16に2回進んだことがあるだけのサッカー弱小国です。正直言って今まで上手くいかない試合も沢山ありましたがそれも実力による当然のことなのです。ハリルホジッチ氏による日本サッカーへの貢献、日本サッカーの歩みを止めないでほしい、と個人的に願うばかりです。

ハリルホジッチ氏の日本代表監督再任をご賛同いただける方いらっしゃいましたら是非署名をお願い致します。



今日:Hiroyukiさんがあなたを信じています

Nakatsugawa Hiroyukiさんは「日本サッカー協会: サッカー日本代表の監督にハリルホジッチ元監督の再任を求める!」キャンペーンにあなたの手伝いも必要としています!Hiroyukiさんと60人の賛同者と一緒うに賛同しましょう。