熱中症撲滅!!酷暑のなかでの学校や部活のイベントを禁止してください!

0 人が賛同しました。もう少しで 200 人に到達します!


これだけ多くの子どもの命が危険にさらされ、問題になっている中、学校では週末に35度を超す気温のなかで野球部やサッカー部が活動しています。

夏祭りなどのイベントは例年通り行われ、準備の父兄も熱中症で体調を悪くする始末。甲子園でもたくさんの観客が体調不良で救急搬送されているのはご存知の通りです。

命より大切なイベントや部活動はありますか?

イベントの時間をずらす、時期をずらす、方法はあるはずです。まずは国を上げて、子どもたちを守る方針を 作っていただければと思います。

温暖化は進むばかり、ここで線引きしないとどれだけの子どもたちが熱中症の危険にさらされるかわかりません。

本来は不快指数で判断すべきかとは思いますが、この提案では外気温30度以上とさせていただき、その後は専門家の方で線引きしていただければと思います。

多くのご賛同をいただけると、嬉しく思います。

よろしくお願いいたします。



今日:弥生さんがあなたを信じています

新屋 弥生さんは「文部科学省: 熱中症撲滅!!酷暑のなかでの学校や部活の屋外イベントを禁止してください!」キャンペーンにあなたの手伝いも必要としています!弥生さんと121人の賛同者と一緒うに賛同しましょう。