日本の将来のために現在の英語教育を考え直しましょう!

0 人が賛同しました。もう少しで 100 人に到達します!


みなさんは日本の英語教育についてどうお考えですか?私は日本にいた頃はなにも疑いませんでした。このまま勉強していれば英語が喋れるようになると。けれど、違ったのです。ここからは私の体験談になってしまいますが最後まで読んでいただけると光栄です。

私が渡米したのは小学4年生の頃でした。それまでは公立の学校に通っていて、週に1回英会話教室に行っていました。なので、少し英語を喋れる気になっていたのです。ですが、海外に来てみれば私の今まで習っていた英語は一切役に立ちませんでした。日本で習ったことで実際に使えたものは自己紹介だけです。他は一切役に立ちませんでした。私は日本の英語教育に失望してしまいました。

このような体験を将来海外に行くであろう子どもたちにしてほしくないのです。文法だけを勉強するのが英語ではありません。たとえ文法が出来たからといって、英語が喋れるわけではありません。グローバル化を唱えるのならば、英語を、英会話を学校で学ばせるべきではないでしょうか。

このキャンペーンに賛同してくださった方、最後まで読んでくださった方本当にありがとうございます。

どこか間違っている所があれば指摘していただけると幸いです。



今日:ねこさんがあなたを信じています

いぬ ねこさんは「教育委員会: n日本のグローバル化のために現在の英語教育を変えよう!」キャンペーンにあなたの手伝いも必要としています!ねこさんと19人の賛同者と一緒うに賛同しましょう。