宛先: 愛知県知事 大村秀章殿 と1人の別の宛先

卯の里・東が丘の里山を破壊しないで!

新田区卯ノ里にある東ヶ丘団地は、自然豊かな森に囲まれ、住環境に恵まれていますが、隣接する森に約50,000㎡(名古屋ドームグランド約4個分)の「大規模太陽光発電所」の造成計画が進められています。もう既に、住民説明会が2度行われました。
本来、環境を守るための「太陽光パネル」が大住宅団地の隣で自然環境を破壊するという本末転倒の事態が起ころうとしています。
素晴らしい景観を損ない、野生動物の住処を奪うだけでなく、温度上昇に起因する粉塵の拡散、反射熱、埃、土壌汚染、騒音などの被害が大変心配されます。

自然豊かな東ヶ丘の環境を力を合わせて守りましょう!!
 
森林を伐採したら、二度と元には戻らない。
土壌汚染で田、畑、河川に悪影響を及ぼす可能性がある。
東ケ丘の自然を子どもたちに残しましょう。

https://unosato.wixsite.com/higashigaoka

 

賛同者の署名は以下の宛先へ届けられます
  • 愛知県知事 大村秀章殿
  • 東浦町長 神谷明彦殿


    卯の里・東が丘☆里山保護アクション さんはこのキャンペーンを賛同者1名から始め、今では348名の賛同者を集めました。あなたも、変えたい課題に対して、キャンペーンを始めてみませんか?




    今日:加寿奈さんがあなたを信じています

    新美 加寿奈さんは「愛知県知事 大村秀章殿: 卯の里・東が丘の里山を破壊しないで!」キャンペーンにあなたの手伝いも必要としています!加寿奈さんと347人の賛同者と一緒うに賛同しましょう。