宛先:障害福祉課 愛知県

愛知県に、ヘルプマークの導入を!

0

0 人が賛同しました。もう少しで 500 人に到達します!

ヘルプマークをご存知でしょうか。
「見えない疾患・障害」はもちろん、妊娠初期の方等の配慮を必要とされている方が使用するためのマークです。

「ヘルプマーク」は、東京都をはじめ、神奈川県、京都府、青森県、大阪府などで配布されています。(予定含む)
しかしながら、愛知県では市町村レベルでの導入はあるものの、県が主体となって導入しているわけではなく、市町村によって認知度が異なるのが実情です。
また、名古屋市の要望コーナーではヘルプマークに関する要望について、「愛知県と連携しながら進めていきたい」という回答をされています。
(名古屋市交通局の優先席ステッカーでは「内部障害の方もご利用ください」という内容が書かれているのに、内部障害・疾患、見えない障害のマークを導入しないのは不思議です。)

誰もが、明日、元気でいられるとは限りません。

そこで、「愛知県にもヘルプマークを導入してもらおう!!」という趣旨で始めたのがこの署名活動です。
愛知県外の方でも、県内の方も、ぜひこの署名活動に、ご理解・ご協力をお願いいたします。

賛同者の署名は以下の宛先へ届けられます
  • 障害福祉課
    愛知県


    見えない疾患・障害啓発プロジェクト実行委員会 さんはこのキャンペーンを賛同者1名から始め、今では329名の賛同者を集めました。あなたも、変えたい課題に対して、キャンペーンを始めてみませんか?




    今日:酒井さんがあなたを信じています

    晃太 酒井さんは「愛知県に、ヘルプマークの導入を!ネット署名で賛同しよう!!」キャンペーンにあなたの手伝いも必要としています!酒井さんと328人の賛同者と一緒うに賛同しましょう。