このキャンペーンは終了しました

愛媛大学の学費減額を求めます

159人の賛同者が集まりました


 愛媛大学学生有志&愛媛大学法文学部自治会(愛真会)所属の学術文化会議です!

 現在、新型コロナウイルス(COVID-19)感染症によって全国の学生は、家計、学業、生活、友人・知人・家族・地域の人々との交流、社会のあり方などについて多大で深刻な問題を抱えています。愛媛県内の学生も例外ではありません。私たち愛媛大学法文学部自治会(愛真会)所属「学術文化会議」は学生の実態を調査するため、4月29日から県内の学生を対象にした「新型コロナウイルス(COVID-19)感染症による生活への影響調査」を行いました。

 5月2日段階での中間結果によると、「家計の世帯収入が減少した」と回答した学生が全体の43%、さらに「アルバイト収入が減った」、「ゼロになった」と回答した学生が全体の64%を占め、退学、休学を検討した学生は4人いました。

 本調査に示された学生の経済的困窮を踏まえ、私たちは愛媛大学に対して学費減額を求めるための署名を集めることにしました。

★署名について

・署名題目の「学費減額」は2020年度の1年間の学費の減額を要求しています。

・賛同者は①名前と②メールアドレスをご記入ください。

・署名の提出先は「愛媛大学 大橋裕一学長」です。

・本愛媛大学の授業料減額を求める署名をSNSで拡散いただける場合は、以下をご利用ください。
 「#愛媛大署名活動」「#大学署名活動」

★現在、県内学生を対象に「新型コロナウイルス(COVID-19)感染症による生活への影響調査」を実施しています。下記URLから回答ください。

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfpgJRUUQ8AqPq5ho9chbgJ2_3NV0p4yTkjSRnUwlsMMrWV8A/viewform

以上です。

賛同、ご署名、宜しくお願い致します!

主催:愛媛大学学生有志 共催:学術文化会議



今日:学術文化会議さんがあなたを必要としています

愛媛大学学生有志・ 学術文化会議さんは「愛媛大学の学費減額を求めます」キャンペーンにあなたの手伝いも必要としています!学術文化会議さんと158人の賛同者と一緒に賛同しましょう。