性被害・性暴力の刑法改正署名・社会復帰に向けて環境を整える場所作りをしたいです。

性被害・性暴力の刑法改正署名・社会復帰に向けて環境を整える場所作りをしたいです。

0 人が賛同しました。もう少しで 100 人に到達します!
100 の賛同で,このキャンペーンは ページ上のおすすめに表示される可能性が高くなります!
発信者:ha ☆ 宛先:法務省、 教育委員会、 国会 、 就職支援、 1人の別の宛先、 東京都庁、 宇都宮市役所、 栃木県、 性被害者、 教育者、 親、 大人、 こども 男性 女性 LGBT

覚悟とともに性被害・性暴力をなくしたい

【あいすくりーむ】スタート協力者募集  ギャザリング(けんとうち)アートメンバー

私は性被害当事者として拾われることのない声や、生活の中で日々感じる葛藤や二次被害を自ら伝えていく活動をする決意を固めました。(子供がいる為、賛同者様が集まりましたらwebミーティングにて紹介の場を頂けると嬉しいです。)

実体験から語れる現実問題。多くの相談機関があるにもかかわらず相談できない…何度も聞かれて話す気力もないと諦めてしまう心理状態がありました。

日本では未だ多くの被害者がいる現状と社会復帰について向き合わなければならない。

「誰にも言えない」「話しても信じてもらえない」「自分が悪い」「会社辞めなきゃ」というマイナスな考えから抜け出せる一歩でありたいと思っています。まずは署名を集めて被害者にひとりじゃないよと多くのメッセージを届けたいです。膝を抱え泣いている人が今この時間にも存在します。

わかるよ。その気持ち。と言ってくれて前を向ける場所が欲しかった。みんな待っているよと社会全体で言える身近な一歩でありたいです。

キャンペーン参加署名頂ける方へ

・イラストや言葉で表現した被害者へのメッセージ作成をしてみんなでギャザリングアート(webワーク・広告やHP作成時に活用したいです。)

・webミーティング参加ワーク開催予定

・刑法改正について

「不同意性交等罪」

「性的同意年齢を13歳から16歳に引き上げる」

皆様のお力があれば私は心強いです!

精神状態に配慮し問題理解を深め社会復帰を目指す為には、皆さまの声が大切です。

現実逃避していたり陰に隠れて悩みを抱えている人達に私を含む皆様の声を届けて守っていくことで私の生きがいにも繋がります。

ミッションは

・性被害について指導・啓発運動

・人間関係と社会復帰の場づくり

 

あいすくりーむって…由来は?

溶けるとバランスが崩壊、ひとつになっていた組織がバラバラになり、本来のなめらかさが失われてしまいます。

人の心と似ています。

明るく美味しそうなネーミングで、小さな声も拾えるような意味を込めて…上を向こう。

 

まだ駆け出しで右も左もわからないですが気持ちだけでまず動きます。活動しやすいよう地域に呼びかけて協力者を作りたいです。お力添えいただければ幸いです。活動の幅を広げることで1人でも多くの被害者が明るい未来に向かって進めるよう沢山のご協力お待ちしています(*´ー`*)

よろしくお願いいたします‼︎

0 人が賛同しました。もう少しで 100 人に到達します!
100 の賛同で,このキャンペーンは ページ上のおすすめに表示される可能性が高くなります!