私たちの命の為にも広島県の県立高校への携帯電話の持ち込みを許可して!

0 人が賛同しました。もう少しで 100 人に到達します!


「学校内に携帯電話を持ち込んではいけない」

この教育委員会によって決められたルールによって私たち学生の命が危険にさらされています!

「先生は、先生だから持っていて良い」

理由になっていません!

先日の西日本豪雨で多数の方が被災されました。

そのような事があり、私たちは最近、気象情報には敏感になっています。その中、親との連絡手段でもある携帯電話を未だに持ち込み禁止としています。

「登下校時に何かあったらどうするのか」

そんな保護者の意見など聞いてくれません。

「公衆電話を使え」

と返答するのです。

緊急時に数少ない公衆電話の所まで行って連絡をしろと言うのです。

この時点でおかしい事は分かって頂けたかと思います。

これ以外にもまだまだ理不尽な問題が県内公立高校で起こっています。その大半は携帯電話に関連するものです。

 

このご時世、携帯電話無しに生活ができるでしょうか?

私たちを助けて下さい!お願いします!



今日:無くす会さんがあなたを信じています

広島県立高校のブラック校則を 無くす会さんは「広島県教育委員会: 私たちの命の為にも広島県の県立高校への携帯電話の持ち込みを許可して!」キャンペーンにあなたの手伝いも必要としています!無くす会さんと37人の賛同者と一緒うに賛同しましょう。