このキャンペーンは終了しました

平昌冬季五輪への経済及び技術援助の阻止

332人の賛同者が集まりました


「捏造:従軍慰安婦問題」で私達の先祖を貶めた上に、ゆすりタカリをして経済援助を日本にさせておきながら、その上に「慰安婦は日本軍に殺された」「慰安婦=性奴隷」という概念を世界に広めています。

慰安婦像・慰安婦碑を世界中に建てて、世界中の教科書に嘘の歴史を載せて、海外在住の邦人が差別を受け、邦人の子供はイジメを受けております。

自分達がベトナム人女性に行なった蛮行には謝罪せずに、厚顔無恥に日本の税金を食い物にする韓国にこれ以上、日本が好き放題されて良いものでしょうか。

数の力で、平昌五輪への経済援助及び技術援助を止めさせましょう!!

参考資料:五輪

朝日新聞の記事

日韓議員連盟とJOCによる平昌五輪への協力

参考資料:韓国に吸い尽くされた日本の血税“23兆円”(1)「支援しても感謝はなし」

アメリカでのロビー活動で教科書に「東海」を強制表記させたかと思えば、「竹島の日」に向け活動家が日本の要人へのテロ予告までしている反日国家・韓国。しかし、そもそも韓国は、日本による莫大な税金を使った援助によって今の発展があるのではなかったか。入手した「血税リスト」で、韓国の“恩知らずな実態”を暴く!

 政治やスポーツの場を利用して、今や“定番”となった韓国の反日バッシング。だが、今まで日本は韓国の経済発展のために貢献し、そのため国民の血税が吸い尽くされていたのである。

 入手したリストは、日本がODA(政府開発援助)の一環で、韓国の支援に使った金額のほんの一部だという。日韓問題を取材するジャーナリストが言う。

「このリストは、ネット上で“反韓”の人たちの間で話題になり、資料として出回っているものです。1966年から90年までの韓国へのODAが終了するまでの項目が掲載され、現在の価値に換算すると、総額で23兆円もの税金が韓国のために使われたと指摘しているのです」

 リストの中で特に金額の多い項目を見ただけでも、日本の「血税」が大量に投入されていることがわかる。なのに、苛烈な反日批判が繰り返されるのは、不可解としか言いようがない。

そもそも1965年に日本と韓国の間で日韓基本条約を締結した際に、「解決金」という名の莫大な賠償を求められた。日本の植民地支配による個人の未払い賃金を含む一切の対日請求権を放棄する代わりに、無償で3億ドル、有償で2億ドル、民間借款3億ドルの総額8億ドルの資金援助を提供した。古参の自民党関係者がこう振り返る。

 

「当時、日本の外貨準備高は18億ドルしかなく、そこから8億ドルも持っていかれた。当時の韓国の国家予算の2倍以上ですよ。佐藤栄作内閣の閣僚の中には、『日本の有り金を全部持っていく気か!』と激怒した人もいたそうです。ちなみに、この時の韓国政権は、朴槿惠〈パク・クネ〉大統領の父親である、朴正煕〈パク・チョンヒ〉大統領でした」

 日韓基本条約の「解決金」では、韓国政府はやりたい放題だったという。韓国事情に詳しい経済評論家の渡邉哲也氏はこう語る。

「韓国政府は北朝鮮の分の解決金も受け取っていながら、北朝鮮には分配していません。また、韓国政府は日韓基本条約のことをずっと国民に伏せてきました」

 解決金と技術支援によって、「漢江の奇跡」と呼ばれる急激な経済成長を遂げた韓国だったが、97年のアジア通貨危機によって経済が崩壊した。ソウル駐在歴3年の東京新聞・五味洋治編集委員が当時の様子を語る。

「アジア通貨危機の時に、私はソウルにいましたが、国庫に外貨がなくなった韓国は、あっという間に国家倒産状態に陥り、昨日まで一流企業に勤めていた人たちが、一夜にして地下街でテントを張って暮らすようになっていました」

 財政破綻の防止などを目的としたIMF(国際通貨基金)の監督下に置かれた韓国のため、日本は100億ドルを支援した。にもかかわらず、韓国政府は危機が落ち着くと、

「IMFからの支援はありがたいが、日本からの支援は迷惑だった」

 と、高飛車に言い放ち、感謝の言葉すら述べなかったのだ。

◆アサヒ芸能2/18発売(2/27号)より

参考資料:日本が韓国に援助してあげたお金

1965年 60兆円相当のインフラ整備費譲渡
1965年 800億円+αを援助 日韓基本条約
1983年 特別経済協力 4000億円支援
1997年 韓国通貨危機 1兆円支援
2006年 ウォン高救済支援 2兆円支援
(韓国高官は「日本の援助は迷惑だった」と不快感を表明)
2008年 リーマンショック危機 3兆円支援
(韓国高官は「日本は出し惜しみしている」と不快感を表明)

東日本大震災の義援金では、台湾が400億円もの義援金で日本を助けてくれた中、国連が認定する最貧国の、30カ国からの計約6億円よりも韓国は低額!
しかも、韓国は全世界の中で唯一”義援金に対する見返り”を要求!
さらに『東日本大震災をお祝いします』などと無礼な祝意を表明する。

その他、2002日韓W杯スタジアム建設費融資300億円未返済
日本のIMF援助8400億円とその前の1兆4000億円、
更に以降の1兆2000億円とODAの有利子負債の利子
計約1070億ドル、約13兆円の負債に対して
韓国は未だ1円も返済していない。(詐欺)

〔2017.2.21追加〕 【これは酷い】長野県、平昌五輪を開催の韓国江原道に大会運営ノウハウを提供など交流強化へ 両自治体の交流は阿部守一県知事が江原道を訪問した際に提案し実現

2018年に開催される平昌冬季五輪の開催地である江原道と長野県が友好交流協約を締結し、交流協力を強化する。江原道のペ晋煥(ペ・ジンファン)行政副知事を団長に、平昌冬季五輪組織委員会や平昌郡の関係者、江原道立芸術団など41人からなる代表団が15~18日の日程で長野県に派遣される。

両自治体の交流は、昨年8月に長野県の阿部守一知事が江原道を訪問した際に提案し実現した。 友好交流協定は16日に長野県で締結される予定で、協約書には五輪開催経験のある長野県が大会運営に関するノウハウを提供するなどの内容が盛り込まれる。

観光・体育・文化芸術の分野や青少年の交流など、可能な分野から情報を交換し交流を進めていく方針だ。17日には長野市内のホテルで平昌五輪のPRイベントも開催され、江原道立芸術団による韓国伝統舞踊や伝統音楽の公演が行われる。

ペ行政副知事は「長野県との協約締結を契機に平昌五輪の大会サポートや運営ノウハウの共有など、大会成功のためにお互いに積極的に協力する計画」とした上で、「幅広い交流拡大策を模索していく」と話した。

◆朝鮮日報より(2016.12.14)

 

 

◆応援している署名です◆

その他応援署名:宜しければこちらの署名にも賛同してください。これ以上中韓の歴史捏造は許さない!

https://www.change.org/p/shimota-mmc-co-jp-崎戸町への-中国人強制連行の碑-の建立に反対します

https://www.change.org/p/内閣総理大臣-安倍晋三様-慰安婦問題の日韓合意に絶対反対します

〔新しく追加↓〕

https://www.change.org/p/davislevi19-hotmail-com-opposition-against-designating-dec-13-as-nanjing-massacre-remembrance-day-in-canada

◇◆緊急◆◇その他応援署名:宜しければこちらの署名にも賛同してください。日本を守るために必要最低限の問題です。今年の春に日本学術会議が結論を出します!!

https://www.change.org/p/日本学術会議は防衛研究-軍事研究-禁止声明を撤廃して下さい

〔新しく追加↓〕

https://www.change.org/p/ja全国農業協同組合連合会-韓国産肥料輸入に反対

〔新しく追加↓〕キャンペーンは終わってしまってましたが、お問い合わせのフォームメールから反対の声を伝えられます。平昌オリンピックの共催会場提供阻止の為にも引き続き、反対の声を上げていきましょう。

https://www.change.org/p/長野県-長野市-平昌オリンピックの共催会場提供に反対します

参考資料

http://www.huffingtonpost.jp/2014/12/08/will-pyongchang-and-nagano-co-host-olympic-game_n_6287004.html

https://www.city.nagano.nagano.jp/form/detail.php?sec_sec1=12&check



今日:Atushiさんがあなたを信じています

Yagi Atushiさんは「平昌冬季五輪への経済及び技術援助断固阻止」キャンペーンにあなたの手伝いも必要としています!Atushiさんと331人の賛同者と一緒うに賛同しましょう。