このキャンペーンは終了しました
宛先: 山形県知事 吉村美栄子様

『山形県の犬や猫の殺処分ゼロへ』

【 やまがた小さな命を守る会】は、県内の個人で犬や猫の保護活動や里親している有志が『山形県の犬や猫の殺処分ゼロへ』の署名活動に向けて協力し、発足した小さな会です。

私たちは、所管の保健所と協力しながら『山形県の犬や猫の殺処分ゼロ』を基本理念とし里親探しなどの保護活動をしております。しかしながら、この取組みは行政の協力なくしては実現できないのが現状であります。
よって山形県として『犬や猫の殺処分ゼロ』へ向けて最大限の努力をしていただくよう請願書を提出いたします。


小さな一歩ではありますが、現在の流れを少しでも良い方向へ変えることができます様、皆様の署名のご協力を宜しくお願い致します。

 『山形県の犬・猫の殺処分ゼロへ』の請願

<願意>
①山形県動物愛護管理推進計画を達成する為の十分な予算の確保

②県民に開放された動物愛護センターの設置

③動物愛護センターを核とし、愛護推進委員や市民ボランティアなどが協働できるネットワークの構築

④動物の虐待、飼育放棄、遺棄などの犯罪防止の強化

⑤野良猫の避妊、去勢手術費用の助成

⑥止むを得ず致死処分せざる得ない場合は窒息死でなく安楽死を求む

 

殺処分は行政の責任ではありません。

同時に、捨てる・持ち込む・無駄な繁殖・飼育放棄。殺処分の元となるそれらの事をゼロして行かなければいけません。そのためには、官民一体となり取り組む事が不可欠です。

締め切り〜11月15日です!

皆様の署名のご協力をどうぞ宜しくお願い致します!

 

「やまがた小さな命を守る会」

   代表 佐藤  ひろ美 

 

署名は以下の宛先へ届けられました:
  • 山形県知事 吉村美栄子様


    やまがた小さな命を守る会 さんはこのキャンペーンを賛同者1名から始め、今では3,662名の賛同者を集めました。あなたも、変えたい課題に対して、キャンペーンを始めてみませんか?




    今日:敬子さんがあなたを信じています

    村形 敬子さんは「山形県知事 吉村美栄子様: 『山形県の犬や猫の殺処分ゼロへ』」キャンペーンにあなたの手伝いも必要としています!敬子さんと3,661人の賛同者と一緒うに賛同しましょう。