山形南高校音楽部を存続させよう

0 人が賛同しました。もう少しで 1,000 人に到達します!


現在、南高音楽部は来年度からの新入部員募集停止の計画が学校側で進められています。しかし、これは事前に確認を取って決まったことではなく、説明のひとつも無しに学校側の都合によって決定した急なものです。私達音楽部の身としてはこの案件に対して当然納得出来る訳もなく遺憾に思っています。

山形南高校音楽部は県内の音楽部(軽音部)の中でも有数の活動実績を残しており、定期ライブにおいては300人近くのお客さんを呼び込み、大いに盛り上がるレベルの高い活動を行っています。校外に対して大きな影響を与える部活動と言っても過言ではないでしょう。この部活に憧れて南高に来た生徒も少なくはありません。また音楽部長の身としては、今の1年生にも高校生活における部活動において、後輩との関係による人生経験をして欲しいですし、現中学生で高校生になったらバンド活動をしてみたいという生徒にも南高音楽部でレベルの高い活動を味わい、音楽の楽しみを知ってほしいです。


そんな未来の後輩達の為にも今ここで南高音楽部を失う訳には行きません。これを読んで少しでも「音楽部の活動を応援してみたい」「後輩達にも頑張って欲しい」「存続して欲しい」「自分も南高で音楽をしてみたい」と思ってくださった方は是非署名活動にご協力ください。皆さんのご協力よろしくお願いいたします。