月詠サキュバスさんのReves Realを運営するSG ENTERTAMEMT株式会社との契約解除と配信活動の停止を求めます。

0 人が賛同しました。もう少しで 200 人に到達します!


 皆さんはVライバーというジャンルをご存知でしょうか?バーチャルライブとは最新の技術を使ってイラストをカメラで認識し動かして、配信者(ライバー)と視聴者(リスナー)が交流できるシステムです。

 i-LIVE所属IRIAM公式ライバー マシェリ・ミルティーユ(@MacheMyrt)さんは同じくIRIAMにて配信活動している月詠サキ(@72525Listiv2 )さんによる執拗な誹謗中傷行為によって心身共に疲弊し、配信活動に支障が出ています。

 月詠サキ(愛称:月詠サキュバスちゃん、サキュバスちゃん等)イラスト一枚のライバーとして個人活動していましたが、2020年5月にReves Realを運営するSG ENTERTAMEMT株式会社への所属が決まりIRIAMでのLive2D化が決定しているようです。しかしながら、事務所からの正式な発表がない状態であるにもかかわらずたとえ仲の良い友人であっても部外者に機密情報を漏らしていることはコンプライアンス違反に相当するのではないでしょうか?

 また、マシェリさんは公言してないですがおそらく抑鬱や何かを持っている傾向があり、この件に関してサキュバスさんはマシェリさん本人およびマシェリさん側のリスナーも疑心暗鬼になって自分(月詠サキュバスさん)を敵視しているなどといったマシェリさんや彼女のリスナーを侮辱するような発言もあったとサキュバスさんの元リスナーさんから証言がありました。それに加えて精神疾患者の言ってることは信用できないという発言も元リスナーからの告発でありました。

そしてサキュバスさんのリスナーさんに対してもサキュバスさんの言動に完全に賛同していないと彼女のファンサーバーから追い出したりTwitterアカウントをブロックするなどといったリスナー活動を妨げるといったことも行っています。

それだけではなく、彼女は配信や個人間で5ちゃんねる(旧2ちゃんねる)のIRIAMアンチスレに書き込んでいることを公言しています。その他にも他のリスナーとの揉め事や騙そうとする行動も告発されています。

他のリスナーとの揉め事や騙そうとする行動も告発されていますって署名サイトに そしてサキュバスさんは、マシェリさんとサキュバスさんしか知らないことをアンチスレで書いたにもかかわらず、「マシェリさんがそれを他のリスナーに言いふらしていた」と嘘をついて今もDMを送って回り、マシェリさんのファンに彼女の印象を下げようとしています。

このようにアンチスレに書き込むなど他の ライバーやリスナーへ攻撃し活動を妨げる行為を行う人が事務所へ所属し、配信活動を行うことが許されるでしょうか?
また、カバートアグレッション(隠れた攻撃性)を持つ人が人を楽しませる文化に携わることについて非常に危険視しております。

 我々は月詠サキさんのReves Realを運営するSG ENTERTAMEMT株式会社社との所属契約の解除、配信活動の差し止めを強く求めます。

2020年5月19日

宮地隼人 

追記

ご賛同いただける皆様へ

ご入力頂いた個人情報の取り扱いについて

ご入力頂いた一切の情報は署名の必要事項としてのみ利用させていただきます。それ以外の目的での使用は一切ございません。こちらから連絡を差し上げるといったことはございませんのでご安心ください。また漏洩することがないよう厳重に取り扱います。

署名は必ずしも課金、シェアをしていただく必要はございません。「今はやめておき、他の~」をタップしてStep3までお進みください。

メールアドレス承認とStep3まで到達して頂かないと署名完了となりませんのでご注意ください。

署名完了確認はchange.orgより自動で確認メールが送信されますのでそれを署名完了確認にご利用ください。

疑わしい、ソースの開示を求める場合は個別にご連絡ください。ソース開示のお問い合わせはこちらまでおねがいします。

kocherwareta@gmail.com