このキャンペーンは終了しました

原発推進を撤回し、日本のすべての原発を廃炉にしてほしい

895人の賛同者が集まりました


福島第一原発事故を見てもわかるとおり、一度、事故が起こると取り返しがつかなくなります。福島の人々はいまだに避難生活を強いられ、故郷に戻れる保証はありません。まき散らされた放射能の影響で、福島に住む人々、特に子供たちは、表で思いっきり遊ぶこともできないのです。このような悲劇を繰り返しては絶対にいけません。しかし、地震国日本に原発がある以上、同じ悲劇が繰り返されることは必定です。しかも、放射性物質の除去の技術も確立されておらず、放射性廃棄物の処理方法もなく、トイレのない家のように処理されずにたまっていくのです。にもかかわらず、民主党政権時が掲げた2030年までに全ての原発を廃炉にするという公約を棚上げにし、むしろ原発を再稼働させるだけでなく、海外にまで原発を売り込もうとしています。この動きに対して、フクシマを体験した多くの日本人は怒りさえ覚えています。原発再稼働、推進の撤回、日本のすべての原発を廃炉にすることを求めます。



今日:日本から原発をすべてなくすことを願う声さんがあなたを必要としています

日本から原発をすべてなくすことを願う声さんは「安倍首相、自民党: 原発推進を撤回し、日本のすべての原発を廃炉にしてほしい」キャンペーンにあなたの手伝いも必要としています!日本から原発をすべてなくすことを願う声さんと894人の賛同者と一緒に賛同しましょう。