布マスク二枚配布に466億も使わないでください。

0 人が賛同しました。もう少しで 100 人に到達します!


マスクを500万世帯に配布するには、マスクの他に郵送代がかかり、それだけで260億が使われるうえ、その上に発送作業の人件費もかかります。と言うキャンペーンをはじめましたが、4月9日経費が466億と公表されたため、金額を変更しました。(封筒代と人件費に500円もかかるのだろうか、理解できませんが)

(4月4日郵便代が割引云々で29円になると言う指摘を受けました。
200円のマスク二枚と送料で429x50000000で、214億5000万円となります。もしかしたらマスクもロットで買ったらもっと安いわと言われるかもしれませんが、この上にかかる人件費も考慮すると、手持ちの情報で正確な金額を出すことには限界があり、これを踏まえた上で、あえてキャンペーンを続けます。)

また送られる予定の首相がつけているマスクは、機能的に問題があるようにおもわれ、多くのひとは、使わないまま終わったりするのではないでしょうか。

ネットにはいろいろなマスクの型紙や作り方が公開されていて誰でもマスクが作れます。それこそ政府から(ご自分と周りの皆さんのためにマスクを作ってたすけてください)とでも言っていただけたらがんばって、もっといい機能のマスクを作って周りに配るとか、一致団結できるのではないでしょうか?その分260億円はもっと必要なことに使ってください。おねがいします。