兵庫県姫路市手柄山の再開発で姫路にも通年スケートリンクを‼

0 人が賛同しました。もう少しで 500 人に到達します!


姫路アリーナが閉館してから姫路には通年営業のリンクはありません。兵庫県には西宮にしか通年営業のリンクはありません。大きな試合が行われるポートアイランドのリンクでさえ、冬季のみの営業です。

選手の練習場として、気軽に遊びに行けるレジャーの一つとして、兵庫県西部に通年営業のリンクが必要だと思っています。以前に姫路アリーナに通われていた方は難民になっています。夏季は大阪、西宮、岡山へ通っています。

手柄山の再開発をきっかけに、姫路に通年スケートリンクを復活させよう‼

詳しいことはまだ何も決まっていない署名活動ですが、まずはある程度の署名を集めてリンクを作って欲しいという要望を提出するところから始めようとしています。

ネット署名に不安を感じる方もいるでしょうが…できることから。

提出先が市議会なので姫路在住ではないので…と思われるかもしれませんが、通年リンクが増えることはスケーターとファンにとっては市外県外は関係ないです。みんなそれなりの距離を通ってる人がほとんどです。

とりあえず1000人分集めたいです。宜しくお願い致しますm(_ _)m

賛同者から頂いたメッセージをご紹介させていただきます↓↓↓

「姫路に通年リンクを」の署名、望みは薄いかもしれないけど実現してほしいと思ってます。姫路には2006年まで通年リンクがあって、朝ドラ「てるてる家族」でヒロインの姉がスケートを練習するシーンの撮影に使われことも。坂本花織選手がそのドラマを見てスケートを始めた事も有名です。2006年迄営業してた姫路アリーナのHPはまだ残っていて、当時の様子が伺えます。再開希望メッセージ板にはリンクの必要性を訴える切実なメッセージが。難しい事だとは思いますが…いちスケートファンとして、大人スケーターとして、通年リンクが増える事を願っています。http://www-s.s41.xrea.com



今日:Shiokaさんがあなたを信じています

M Shiokaさんは「姫路市議会: 兵庫県姫路市手柄山の再開発で姫路にも通年スケートリンクを‼」キャンペーンにあなたの手伝いも必要としています!Shiokaさんと456人の賛同者と一緒うに賛同しましょう。