Osaka Metroの心斎橋除く14駅改装に賛同します!!

0 人が賛同しました。もう少しで 100 人に到達します!


まずはこちらをご覧ください。
https://subway.osakametro.co.jp/news/news/20181220_katuryokuinfura.php
https://www.youtube.com/watch?v=xGI9bVIJTLM
大阪舞洲で開催される万博に向けてOsaka Metroが「活力インフラプロジェクト」を行います。その一環として御堂筋線、中央線15駅の改装が掲げられています。

その発表に対し、「古いものを残せ」とばかりに全面的に反対する署名が行われています。現地下鉄のモダンさが失われるだけというのが理由のようです。しかし、本当にそうでしょうか?
未来志向の何が悪いのでしょうか?確かに、アーチ形屋根を取り壊すなどというのなら声を大にして反対すべきでしょう。ただ、今回は今まで行われたリフレッシュの一環ととるべきです。「民営化して代わり映えがない」などといわれたくないのは当然です。
新大阪駅、いいじゃないですか近未来さ。本町駅、中央線と御堂筋線の結節点として素晴らしいのではないのでしょうか。大国町も、デザイン性に富んでいるではありませんか。森ノ宮の「森」も谷町四丁目の「黄金の茶室」も他の駅を書き上げればきりがありませんが、素晴らしい提案であることは間違いありません。その提案を踏みにじる行為はあってはならないと思います。もちろん、良くするために意見を言うのは歓迎されるべきです。

但、心斎橋駅を除いては。
心斎橋駅は開業当初「ミナミの青い灯・赤い灯のネオンから、ピンクのタイルで飾られました」『大阪市営交通90年のあゆみ 39p』(財団法人大阪都市協会,1993年5月20日)ようであり、現在はシャンデリアが燦然と輝いています。そのシャンデリアを撤去し、テキスタイル調にすることには反対します。他の駅にして、駅との関連性がないように思えます。

Osaka Metro様、今回の改装計画を心斎橋駅を除いて現状通り進めて、取り入れられる意見を取り入れてより良い「活力インフラ」にしてください。謹んでお願い申し上げます。



今日:Osaka-Loverさんがあなたを信じています

Trains Osaka-Loverさんは「大阪市高速電気軌道株式会社: Osaka Metroの心斎橋除く14駅改装に賛同します!!」キャンペーンにあなたの手伝いも必要としています!Osaka-Loverさんと19人の賛同者と一緒うに賛同しましょう。